トリムタブ電源に問題が有り、改修することに

 

船のバッテリーは24ボルト使用 トリムタブは12ボルト使用

 

現状は、インバーターで12ボルトから電源を取り

 

オンオフ スィチをを通さずに直接接続状態笑い泣きダウンダウンダウン

 

トリムシリンダーを出している時 スィチをオフにすると

 

自動格納システムが作動して格納するシステムラブラブラブラブラブラブ

 

現在は、左右のスィチで格納してました 不便笑い泣き汗汗汗

 

新たに、トリムタブスイチを新設することにチューアップアップアップ

 

 

アマゾンで、トグルスィチと インジケーターランプを購入

 

合わせて、1.419円!!!!!!

 

 

取付個所は、トリム操作スィチ付近

 

パイロットランプは、6ミリ穴 トグルスィチは、12ミリ穴ラブアップアップアップ

 

 

ドリルで穴をあけてラブラブラブラブラブラブ

 

 

スィチと ランプを取り付けてビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

結線作業、オレンジの線に 新設したスィチを通して

 

結線作業完了ラブラブラブラブラブラブ

 

 

最後に、分電盤の蓋を閉めて 全作業完了ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

スイチを入れて確認すると、問題無しキラキラキラキラキラキラ

 

釣行が終わり帰る際、トリムシリンダー格納が楽に成りましたラブラブラブラブラブラブ

 

今までは、確認ランプで確認してましたが 電源を新設したため

 

電源オフで、自動格納が出来て 便利ですね~~~~チューアップアップアップ

 

それでは又