おはようございます。

昨日の結果真顔


アスゴッド 牡2
モズアスコット×ゴッドフロアー
スタートを決めて先頭に立ち、レースを牽引しましたが、直線残り100mで交わされてしまい、結果3着での入線となっています。
「前走よりは少し気が入っていました。ある程度、前目に行くつもりでしたし、スタートも良く、他に行く馬もいませんでしたのでハナへ。最後まで頑張り通すことはできませんでしたが、内容的には悪いものではなかったと思います。芝でも走れますが、ダートの方が良いのかも。ただ、芝を捨てるのも勿体ない気がしますね。距離はこれくらいがギリギリではないでしょうか。おそらく1600mぐらいが良さそうです」(武豊騎手)
若干ソエを気にし始めているところがあり、それが影響したのかもしれません。完調であれば、逃げ切れたのではないでしょうか。芝、ダートどちらでも勝ち上がれる馬ですので、もう少しだけお時間をいただきたいと思います」(矢作調教師)
◆ゲート、道中とジョッキーにうまく導いてもらいましたが、ペースが上がったところでもうひとつ動ききれず、ラストは直後につけてこちらの様子を窺っていた勝ち馬に差し切られてしまいました。なお、このあとは、「いったんシュウジデイファームへ放牧に出し、ソエの治療をしてもらいます。すぐに治まるようであれば、札幌の最終週(8/31、9/1)へ。何とか北海道のうちに勝たせてあげたい」(調教師)ところです。(HTC)


次走勝ち上がるでしょう真顔


ルージュリリカル 牝3
エピファネイア×レッドセシリア
吉村誠之助騎手「開幕週で前が止まらない馬場ということもあり、先生とも相談して前々で運ぼうと思っていたのでポジション的には理想的だったのですが、揉まれる競馬になってしまって…。申し訳ありません。中1週だったせいか前回よりもテンションが高く、前走は勝負所である程度は抱えることができたのに対して、今回は早くから促していかなければならないくらいでした。レース間隔が詰まっていたうえにこの暑さですから、仕方がない部分もあると思います。結果を出すことができず、申し訳ない気持ちで一杯です」

杉山晴紀調教師「スタートが決まり、二の脚もついてスンナリと好位を確保することができたのですが、ゴチャついてスムーズさを欠き、馬がストレスを感じる競馬になってしまいました。結果的に中途半端なレース運びになり、能力を出し切ることができず申し訳なく思っています。ただ、今回は小倉からの中1週で心身のコンディションを維持するのが難しかったですし、かといって1週、2週延ばしたところで今回以上の状態で臨める保証がないことを考えると、苦渋の決断だったのも事実。開幕週の馬場はプラスだと思って出走に踏み切ったのですが…すみません。優先出走権を逃してしまったので節(出走間隔)的に使えるかどうかはわかりませんし、馬体の維持やテンションの高さが課題となるだけに、仮に使えたとしても今回以上のコンディションで送り出せる自信がないというのが正直なところ。その点も踏まえ、今後についてはクラブサイドと協議させていただきます」


おそらく引退真顔


ジーベック 牡3
Gun Runner×ステラエージェント
まずまずのスタートから好位3番手につけて行きましたが、4角で手応えが怪しくなり、直線で後退。結果10着での入線となっています。
「正直ちょっと分からないです。今日はまったく反応してくれませんでした。中1週の影響なのでしょうか…」(坂井騎手)
「中1週でもいけるとの判断でしたが、結果的には見えない疲れがあったのでしょうか。パドックでも発汗がすごかったので、そのあたりも影響したのかもしれません」(前川技術調教師)
◆馬体重456kgでの出走。前半は逃げ切った勝ち馬を見るような位置でレースを運んでいましたが、3~4コーナーあたりから本来の行きっぷりではなく、直線で下がってしまいました。元々発汗量の多い馬ではありますが、中1週での輸送競馬と今日の蒸し暑さに対応しきれないところがあったのかもしれません。なお、このあとは、いったん放牧を挟んで立て直しを図ることになるかと思われます。(HTC)


あまりに負け過ぎなので、疲れがあったということでいいと思います真顔


パリッドキャリア 牡3
ヘニーヒューズ×サンライズシェル
互角のスタートからジワッとハナに立ち、4頭が並ぶように先行。3角より他の3頭を振り切り、先頭で直線を迎えましたが、残り200mを切って脚色が鈍ってしまい、結果6着での入線となっています。
「今日はスタートを出て、いい感じで競馬ができました。ちょっと競られる形にはなりましたが、そうなることで馬がハミを取ってくれましたので、かえって良かったのかなと。4コーナーの手応えでは押し切れるかと思いましたが、わずかに距離が長かったようです」(吉村誠騎手)
「理想はここで権利を獲り、中1~2週で中京への続戦でしたが、残念ながら権利を獲ることができませんでした。まだキャリア2戦目ですが、競馬自体は良かったですし、4コーナーの手応えからは押し切れるかと思ったのですが…。結果的にはちょっと距離が長かったのかもしれません」(清水久調教師)
◆前走とはまったく異なる行きっぷりの良さで先頭に立ち、直線入口では押し切れそうな勢いでしたが、最後は脚が上がってしまい、惜しくもクビ差で掲示板を逃す格好に。終わってみれば、先週の小倉1700mでの除外が悔やまれる結果となりました。なお、「これで未勝利戦への続戦は厳しくなりそうですが、まずは上がりの状態を見て」(調教師)、今後を考えていく予定となっています。(HTC)


良い競馬をしたキラキラ
掲示板を外したのは残念だが、チャンスが欲しいニコ


さて、明日の琥珀HDは一頭馬

エレガンシア

24.7.25

7月28日(日)札幌5R 2歳新馬(芝1800m)に武豊騎手にて出走予定。
「きのうは芝コースにて馬なりで伸ばしてもらう形。跨った武豊騎手によれば、『まだ子供で、周囲の様子を窺いながら走っていて集中できていない感じ。背中の感触はいい馬なので、のちのちは走ってくると思うが、初戦からとなるとどうでしょうか』とのことでした。それでも馬体重が430kgほどと仕上がりは悪くないですし、ゲートの速い馬。それらを活かして、いいレースをして欲しいと思っています」(高柳大調教師)


この血統なので、当然新馬勝ちを期待真顔


ちゃお❤︎