こんばんは。

居酒屋でサッポロの“赤星”があると必ず飲んでしまいますデレデレ

このビールが、日本で一番古くからあるブランドだということは知っていたが、次男坊に「このYouTube知ってる?」って言われて見てみたら、これが非常に面白かったので紹介したいニヤニヤ



国内初のビールの誕生が、こんなにドラマティックで奇跡的だったとはねキラキラ

“赤星”飲みたくなったでしょ?ニヒヒ


さて、本日の琥珀HD馬

リルト 牝3
ロードカナロア×バウンスシャッセ
  • 24/7/21 高橋一厩舎
  • 21日の小倉競馬では五分のスタートから行き脚がついて好位の後ろを進む。いい形で運べているように見えたが、勝負どころからやや手応えが甘くなり、最後は一杯になり18着。「跨がった感じ状態は良さそうでしたし、ゲートの反応も良くこの距離でもスッといいポジションに着けられました。道中は悪くない手応えで進められたのですが、勝負どころから徐々に鈍ってきて、直線はやはり息苦しさからやめてしまっているような印象を受けました。チャンスをいただいたのにいいレースができず申し訳ありませんでした」(河原田騎手)喉のことを考慮してこの条件を選びましたが、スムーズに流れに乗れていましたし、道中はこれならばと思える走りでした。しかし、3コーナー過ぎから徐々に手応えが悪くなり、最後は喉の影響があったと思える状況で、大きく負けてしまいました。優先出走権を確保できなかったことも含め、状態をよく確認してこの後どうするか検討します。

距離短縮も喉の影響で進展はなし
残念だが、おそらく引退でしょうえー?


アークレアル 牝3
キズナ×タニノハイクレア
★7/21(日)札幌・3歳未勝利(芝2000m)古川吉洋騎手 結果5着
「前走はずっと絡まれてしまって厳しい競馬になったけど、今日は番手でマイペースに運べたのが良かった。最後もう苦しいかなという手ごたえの中でも何とか踏ん張ってくれたし、あと100mくらい楽をさせてもらえればね…。展開次第でチャンスは来ると思いますよ」(古川吉洋騎手)


首の皮一枚繋がる5着キラキラ
いい競馬をした♪
希望が出て来たねウインク


ちゃお❤︎