こんばんは。

菅原騎手GⅠ初制覇おめでとう🎊



親愛なる後藤記者ありがとう目がハート



さて、今日の琥珀HDの結果馬


アスロス 牡3 
レイデオロ×ステラリード
24.6.23
6月23日(日)東京4R 3歳未勝利(混) ダート1600m 56原優介騎手
 五分のスタートから前半は好位3番手につけましたが、直線を迎えて徐々に後退。結果10着での入線となっています。
「早い時期から2、3着がある馬ですし、こういう(重)馬場でもありましたのでポジションを取って行きました。ただ、前半で脚を使った分でしょうか、早めに余力がなくなってしまう形に。砂を被るのを嫌がるところもあり、むしろ直線で開けてからの方がいいのかなとも思いましたが、そこからの伸びがありませんでした。例えば距離延長や洋芝など、とにかく馬自身のリズムで行けたほうがいいように感じました」(原騎手)
「雨馬場で後ろから行っても届かないでしょうから、ポジションを取って流れに乗せていく競馬をしてもらいましたが、まだ行ったりやめたりとフワフワしてしまう感じで最後も難しさが出てしまいましたね。レイデオロの産駒でもありますし、気分良く走らせることが大切だというのは分かっていたのですが、勝ちに行ったぶん、馬の気分を害してしまった可能性もあります。自分のリズムで行けないとダメなのかもしれません。ブランクがあり、トモなどにもう少ししっかりして欲しいところはあるものの、入念に乗り込んできて状態は良かったと思うのですが…。気性的に難しいところが出てしまったということでしょうか」(蛯名正調教師)
◆馬体重456kgでの復帰戦。馬場状態も考慮して好位からレースを進めましたが、パドックの途中から発汗が目立っていましたし、休み明けも影響したのでしょうか、集中力や脚色が持続しませんでした。なお、「馬体はだいぶ良くなっていますので、今後は彼に合った競馬をさせるよう心掛け、出走のタイミングを考えていきたい」と調教師。久々を叩いた分の前進に期待を寄せたいところです。


叩いた次走、芝で改めて期待ニコニコ


ナクライト 牡2
アドマイヤマーズ×スカイダイヤモンズ
24.6.23

6月23日(日)東京5R・2歳新馬(芝1600m)に、☆小沢大仁騎手54kgで出走・デビュー、5番人気で馬体重は496kgでした。当クラブ2歳世代最初のデビューとなりました。レースでは好スタート好ダッシュを決めて先手を奪いました。道中はマイペースの逃げを刻み隊列を引っ張ると、手応えを残して直線の攻防を迎えました。じりじりと二の脚を使ってしぶとくもうひと伸び、坂を登って粘り込みを図りましたが、ゴール前では大外から勝ち馬の強襲に遭い、惜しくも勝ち馬から0.1秒差の2着でデビュー戦を終えています。

「すみませんでした。スタートは綺麗に切れたので、先頭での競馬になりました。道中はずっと物見していて、まだまだ幼い部分がありました。直線向いてからもしっかり伸びていましたし、惜しい競馬でした。まだ成長段階ですのでこれからが楽しみですね」(小沢大仁騎手)、

「すみません、惜しい競馬でした。もう一頭ぐらい一緒に先頭を走ってくれたら良かったですね。パドックでも落ち着いていたので、ちゃんとハミを取ってくれればもっと良くなりますよ。帰ってからの状態を見てからになりますが、このまま在厩して新潟競馬を使いたいと思います」(国枝栄調教師)


いや、惜しかったなぁおーっ!

ピリッとするでしょうから次走新潟で勝ち上がりに期待しようキラキラ


ちゃお❤︎