こんばんは。



シャリキンって知ってます?


こうやってシャーベット状のキンミヤ焼酎を絞り出してソーダで割って飲むと



シャリシャリしていてまあまあでした真顔


さて、今日は琥珀HD2歳馬の近況なぞほんわか

 ソリスディエス



24.6.21
社台ファーム在厩。6月8日(土)に社台ホースクリニックで左前脚膝部分の骨片除去手術を行ってからは、術後の経過観察が続いています。6月18日(火)から厩舎内での曳き運動から立ち上げており、患部の熱もなく順調に回復しています。歩様自体に違和感はないので今後も念入りに検査しつつ慎重に立ち上げていく方針です。現在の馬体重は487kgです。

術後は順調♪
2歳エースとして期待しているんだよ
年内にデビュー出来ないかなぁにっこり


 リポサンテ


24.6.21

社台ファーム在厩。前回と直線坂路コースでのメニューに変わりありません。体調が良いのか毛ヅヤが随分と良くなってきており、先週は直線坂路を3ハロン13.3-12.9-12.7の時計で登坂し軽快な動きをみせていました。騎乗者からは「背中の感触が良い馬」とのコメントもあり、その期待が伺えます。普段は周回コースと直線坂路コースで普通キャンターにて進めていますが、2週間に1回はしっかり追うことにしています。現在の馬体重は448kgです。


ここ最近急激に良くなって来たひらめき
コイツも楽しみだ♪


 シャンソンドール


24/6/19 奥村武厩舎

  • 先週の火曜日に負ってしまった外傷については、前膝部分は問題なく見せています。左肘の部分、見た目には脇にあたるところですが、ここは良く動く箇所と言うこともあってか、縫合した部分が少し緩んでしまっています。獣医さんのチェック次第では再度処置する必要も出てくるかもしれないので、引き続き慎重に経過を観察していきますが、幸いにも体温、体調は問題なく見せているので、このまま落ち着くのを待ちたいです」(奥村武師)

入厩してソッコー怪我してるがなオエー


 テンダールック


24/6/18 NF天栄

  • 18日にNF天栄へ向けて移動しました。「坂路で速めの調教を重ねつつ、水面下で移動の相談を進め、このタイミングでの本州移動が決まりました。天栄到着後の状態と検疫次第で今週、来週の入厩予定と聞いています」(早来担当者)
  • 24/6/22 木村厩舎
  • 22日に美浦トレセン・木村哲也厩舎へ入厩しました。

水面下で話を進めて本州上陸ねー
キムテツ師の評価や如何にうーん


エレガンシア


24.6.21

シュウジデイファーム在厩。今週もおもにBTCのトラックにて軽め2500m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。
「3F38秒程度で登坂しており、徐々に力を付けているところ。血統面を考えればむしろ穏やかと言ってもいいぐらいの性格ですし、極端に短い距離といった印象の馬ではないように思います」(岸本担当)
「順調に乗り込めているようですね。まだワンペースなところがあるのかもしれませんが、ひとまずゲート試験に関しては問題なさそうですから、来週末にも札幌競馬場に入厩させたいと思います」(高柳大調教師)


ステラリードの仔で穏やかな性格ガーンッテホンマニ

とりあえずゲート試験のために札幌競馬場に入厩のようだが、もしかしたらそのままデビューもあるかもニコ


 アスゴッド


24.6.21

シュウジデイファーム在厩。今週もおもにBTCのトラックにて軽め2500m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。
3F38秒程度で登坂しても楽に動いてくれますね。馬体もいい感じで引き締まってきましたし、ボテッと見せていた腹目もだんだんと締まってきたように思います。厩舎陣営によれば、『今月末頃に札幌競馬場へ入厩させて、デビューを目指してみましょう』とのことでした」(岸本担当)


こちらは予想通りデビューへ向けての札幌入厩ニヤニヤ

琥珀HDの秘密兵器1号が新馬勝ちへウインク


ちゃお❤︎