こんばんは。


今日から東サラの申込みが開始された


明日のお昼に1000口に達した馬はその時点で申込みを締切り、直ぐに抽選を行うとのことうーん


とりあえず、どうしても出資したい馬で、人気しそうな馬は申込んだ


このクラブは、昨年から突如最優先の制度を撤廃したんだが、はっきり言って愚策だイヒ


来年、改善されることを切に願う



それから社台サンデーも悩ましい


最終中間発表を見てどうするか決めようニコ



さて、今週いよいよ琥珀HDの2歳馬がデビューするのだが、2歳勢の陣容を確認しておこうかニコニコ



今年のエース候補はインゼルTCの2頭だが、ソリスディエスは骨片が飛んで頓挫オエー


もう一頭のエース候補が今週デビュー予定だキラキラ


ナクライト


24.6.12

6月9日(日)は美浦坂路コースにて4ハロンから57.4-42.3-27.1-12.6の時計をマークしました。本日6月12日(水)は美浦ウッドチップコース3頭併せにて追い切られ、6ハロンから82.1-65.6-50.9-37.0-23.9-11.7の時計を馬なりでマークし、僚馬(2歳新馬、2歳新馬)にそれぞれ併入しています。引き続き6月23日(日)東京・2歳新馬戦(芝1600m)でのデビューを目標に進めていきます。鞍上はT.オシェア騎手が騎乗できなくなったため、☆小沢大仁騎手に依頼しています。

「私は北海道に出張ですが、ここまで順調に調教を重ねており、今日の動きも良かったとの報告を受けています。あと1~2本の追い切りでデビューに向けて進めていくことになりましたが、脚元と体調面に問題はありません」(国枝栄調教師)


楽しみウシシ



そして、牝馬のエース候補も2頭乙女のトキメキ


一頭目は、“ボイン妹”こと

ルージュカリーナ


24.6.14 ノーザンファーム早来

競走馬名:ルージュカリーナ
馬体重:453キロ
14-15、15-16と2本時計を出す坂路調教、周回コースにおける2400mのキャンター、トレッドミルを使用した調整といったメニューを、とても元気に消化しています。心肺機能が高く、走りには、まだまだ余裕がある点は強調すべき材料。手応え良く、推進力の高さも光っています。厩舎の状況によりますが、札幌競馬場への入厩を意識しながら、中身の濃いトレーニングを重ねていきます。


秋のデビューに向けて極めて順調だルンルン

“ボイン姉妹旋風”を巻き起こせるかラブ


 

もう一頭は

ブリッサドラーダ


  • 24/6/14 NF早来
  • 【馬体重:421キロ】現在は週1日、坂路でのハロン16秒のキャンターと周回コースでのキャンター1800mを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターか角馬場での乗り運動を、また、日によって放牧を取り入れています。オーバーワークを避ける意味で坂路入りは週1回に留めていますが、乗り運動を継続しながら馬体重が増加傾向にあるなど、いい流れの中で調教を進めることができています。今後も適度に本数を重ねていくことで、着実に良化させていきたく思います。


漸く馬体重が増えて来たのは良い傾向

秋デビューに向けてじっくりやってほしいニコニコ



そして今年の秘密兵器は3頭スター


 ユーウム



24.6.14

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「その後は周回コースで軽めのキャンターを行っていましたが、動きに問題は無かったですし、今週半ばから坂路コースでの調教をスタートしています。まずは脚慣らしという意味も込めて、週2回15-15ペースで駆け上がっていますが、手応えはまずまずですね。ただ、身のこなしには緩さが目立ちますし、じっくりと乗り進めていく必要がありそうです。馬体重は505kgです」


天栄でじっくりと乗り進められている音符

この仔も秋デビューかな照れ



エスペシャリー



24.6.12

キャニオンファーム土山在厩。引き続き、おもにトラックにて軽め3200~4000m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回、3F15-15を乗り込まれています。
「馬体重446kg。『少しずつですが体重が増えてきましたので、もう一段調教のピッチを上げていきましょうか』と調教師。今週末から15-15を切るところも取り入れていくことになりました。昨日くらいから急に暑くなってきましたが、ここは風が吹き抜けるぶん、そこまで心配するほどではありません」(山本厩舎長)


ゲート試験に合格し、外厩で乗り込まれている♪

秋までにはデビュー出来そうにっこり



アスゴッド


24.6.7

シュウジデイファーム在厩。おもにBTCのトラックにて軽め2500m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めをコンスタントに乗り込まれています。馬体重520kg(5月下旬測定)
3F38秒台で登坂した日も最後まで元気よく動いてくれましたし、順調に進めることができていますよ。まだこの時期ですから、もちろん荒削りなところはありますが、今これだけの時計でやれるということはタフなタイプと見てよいでしょう。ゲートについては、駐立時により安定できるよう練習を重ねています」(岸本担当)


順調♪

突然の北海道デビューではと思っているニヤニヤ

矢作厩舎やからねウインク



ちゃお❤︎