こんばんは。


たまーに行く天満駅近くの焼肉屋がある♪


普段は17時オープンなのだが、昔からどういう加減か我が社の会合の時は8人以上集まればお昼から開けてくれるんだよおねがい



生ビールはなしで、瓶ビールだけという制約はあるが、赤星なら文句はない口笛



牛タンから始まるお任せコースなんだが、どれも美味いチュー



大将の人柄も最高でね照れ



そして何故か〆はカレーライスなんだが、濃過ぎず辛過ぎずちょうどいいんだよなウインク


ご馳走様でした♪



さて、今日の琥珀HD馬


アムールリーベ 牝3 

シルバーステート×テルアケリー

24.6.16

6月16日(日)函館2R・3歳未勝利(芝1200m)に、☆角田大河騎手54kgで出走、5番人気に支持されて、馬体重は前走からプラス6キロの486kgでした。スタートで出負けしてしまいました。上手くリカバリーして押し上げていったものの後方からの競馬に。外目を通らされながらも手応えは良く進出していき、直線入口から鋭い伸び脚で追い上げていきました。先行各馬を交わしていき、勝ち馬に迫る勢いで差し脚は伸ばしましたが、半馬身届かずゴール。0.1秒差の2着でレースを終えています。

「もう一歩だったのですが…パドック、返し馬と煩ささをみせていました。またゲート内でも入れ込んでパニックになって出遅れてしまいました。ただレースになれば乗りやすいですしスピードもあってこの距離も合ってますね。調教から乗せてもらって力があるのは判ってましたし勝ちたかったです」(角田大河騎手)、

「すみませんでした。滞在競馬で前走よりはマシになってましたが、やはり煩いところを見せてゲートが出ませんでしたね。ただこの距離や馬場は合っている様ですので次は先出しなど対策を練って臨みたいと思います。ジョッキーもゲート練習から乗ると言ってくれてるみたいですしね。同じ条件で次を考えたいと思います」(友道康夫調教師・他場臨場)


惜しいチュー 

強い競馬をしたキラキラ

出遅れなければ、おそらく勝っていたでしょうおねがい


次走大いに期待ウインク



メリタテス 牝4

American Pharaoh×Gem Gem

24.6.16

ポンとスタートを切り、前半は好位4~5番手の内。直線で最内を突いて伸びたものの僅かに競り負け、結果4着での入線となっています。
控える競馬になってしまったので、途中で馬がやめてしまうかと思いましたが、今日は最後までしっかり走ってくれました。最後は内に行くしかなく、思い切って突いてあと少しのところだったのですが…。それでも昇級初戦、しかも控える競馬でこれだけやれたのは良かったと思います」(菱田騎手)
「行ければ行ってほしいと指示。ただ、斤量が4kg重くなったぶん、出脚がひと息でした。それでも道中ポツンと揉まれないポジションで競馬ができたのが最後まで集中して走れた要因かなと。昇級、同斤でこれだけやれれば立派ですし、走りの幅が広がったという意味では良かったのではないでしょうか」(矢作調教師)

◆スタートを決めて、出ムチ一発ハナを窺ったものの逃げられず、内々で控える競馬。直線に向いて進路が開かず追い出しを待たされた分、最後は外から交わされましたが、控える形、狭いところに入っても気持ちが途切れなかったのは収穫と言えるでしょう。なお、このあとは、「連闘後になりますので、一回放牧に出してリフレッシュ。馬の状態が良ければ函館の最終週、もしくは札幌を考えていく」(師)予定となっています。(HTC)


控える競馬になったが、最後まで集中して走れたことは大きな収穫指差し


昇級初戦に乗り替わり、さらに大幅な斤量増にも対応して成長を感じたひらめき


次走も楽しみニコニコ




今年の父の日のプレゼント音符


ありがとうニコ


美味かったキラキラ



ちゃお❤︎