こんばんは。


社台サンデーの募集馬を3頭に絞ったのだが、ラッキーナンバー狙いにするか、獲りに行くか、社台ならワンチャンショボい実績でもいけそうなのかとかちょっと色々悩んでおります真顔



さて、今日の琥珀HD不安

 


アークレアル 牝3

キズナ×タニノハイクレア

24.6.15

★6/15(土)京都・3歳未勝利(ダ1800m・牝)松若風馬騎手 結果10着
「スタートをうまく出てくれましたし、行き脚もついたので1コーナーまで出していきました。外の馬が早かった分、締められて多少位置取りを下げることになったものの、その後は問題なく走れています。キックバックも、多少気にする部分はあっても促せば行く気は見せてくれるんですよね。ただ、今日は3コーナー過ぎにはもう手ごたえが怪しく、直線では脚が上がってしまっている。久々の分若干体を持て余していたのもありそうですし、ごちゃついた流れで気持ちが早く途切れてしまったのかもしれません。乗っていてダートが悪いという感じはしないのですが、今日は展開なども含め彼女に向かなかったように思います」(松若風馬騎手)


次走は芝で凝視



レッドエヴァンス 牡3

ロードカナロア×レッドアヴァンセ

24.6.15

松山弘平騎手「返し馬の雰囲気は悪くなかったですが、枠入り後にゲートの中でゴソゴソ、ガサガサして出遅れてしまいました。道中も大外を回ることになるなど流れに乗せられず、競馬に参加することができなかったです。背中の感触、フットワークからももっとやれる馬だと思うので、力を出し切れなかったことは大変申し訳なく思っています。すみませんでした」


出遅れて終了でしたねちょっと不満

掲示板も外したし、しっかり立て直して残り少ないチャンスに賭けましょう真顔



ランドオブラヴ 牝4

ミッキーアイル×ルックオブラヴ

24.6.15

ポンとスタートを切り、前半は抑え込んで8~9番手を追走するも、直線で伸び脚を繰り出せず、結果12着での入線となっています。
外枠もあって折り合いをつけるのに苦労しました。それでも馬の後ろに入れてからは折り合ったものの、溜めて全馬をまとめて差し切るような脚は残っていませんでした。スタートは良くなっており、以前みたいに変な引っ掛かり方ではなくなっていますので、内枠からもう一列前で競馬をして最後に脚を使う形がいいのかなとも思います。難しいところがありました。すみませんでした」(佐々木騎手)
「折り合いをつけるのに苦労して、我慢させているうちに外から来られる形。小柄の割には跳びが大きな馬でもありますからね。今日は外枠がアダとなって折り合いがうまくいかず、結果的にはいいところがなく回ってくるだけの競馬になってしまいました。リズムや仕掛けのタイミングが噛み合いませんでした」(蛯名正調教師)
「今回は溜める競馬を試みる予定でしたが、折り合いをつけるのに苦労したようですね。控える競馬をしたこの経験が今後に活きてくれればと思います」(大江原助手)
◆大外枠からのスタートも災いして引っ掛かってしまい、馬群に入れたものの内から弾き出されて再び外へ。4コーナーで外から来られたうえに直線でまたも内から寄られて進路がなくなり、競馬になりませんでした。なお、このあとは、「滞在で馬体重は増えていました(432kg)ので、また北海道で使えるのでは。上がりの様子も見ながら考えていく」(師)予定となっています。(HTC)


溜める競馬を試したところ、掛かりっ放しで競馬にならずオエー

馬体重も増え、雰囲気は良かっただけに残念

また次走に期待しようにっこり



そして、明日の琥珀HD馬



アムールリーベ 牝3

シルバーステート×テルアケリー


24.6.12

本日6月12日(水)は函館ウッドチップコース単走にて角田大河騎手を背に追い切られ、5ハロンから69.3-53.5-38.8-12.4の時計を馬なりでマークしています。

「函館入厩後も順調で、今日の追い切りも馬なりでしたが動きました。これで入厩後は3本目の時計となりますが、落ち着きもありますし、休ませた効果で成長していますね。当日輸送がないのもプラスに働きそうで期待しています」(友道康夫調教師)


24.6.15

6月16日(日)函館2R・3歳未勝利戦(芝1200m)に☆角田大河騎手54kgでの出走が確定しています。このレースは16頭立てとなりました。


馬が大人になって来た印象で、一変に期待ニヤニヤ



メリタテス 牝4

American Pharaoh×Gem Gem

24.6.13

6月16日(日)函館10R 檜山特別(2勝クラス・ダ1700m)に古川奈穂騎手にて出走予定。
「テンションが高い馬ですので、そのあたりがどうかですが、レース後も馬体に反動はありませんし、今朝跨って確認しても疲れはまったく感じられませんでした。これなら連闘しても問題ないでしょう。昇級初戦、特別競走とはいえ、先週の走破タイムであれば上位に食い込めてもおかしくないですからね。この馬のリズムで競馬ができればと思います」(荒木助手)



親愛なる後藤記者の本命だウシシ


メリタテスを手の内に入れていた古川奈穂の負傷による乗り替わりは痛いが、菱田Jにはハナに拘った競馬をして欲しいニコ



ちゃお❤︎