こんばんは。



土曜日は、11時に東京競馬場に集合し、T中さん、F田先生、I藤さんのご厚意で馬主席へニコニコ


いつもありがとうございます照れ



Sムさん、Tっとこさん、Aーるさん、Bーラー産駒さん、Nも無き馬さん、Bクさん、Mさちゃんと中々の大所帯での競馬観戦となったが、その日の愛馬出走は、Bクさんのグラフレナートの新馬戦のみ馬



単勝1.6倍の抜けた1番人気。鞍上はC.ルメール♪


誰もが新馬勝ちを期待し応援したが…



勝利は次走以降に持ち越しとなった真顔



お昼はオークラ♪



祝勝会とはならなかったが



メニューが面白いゲラゲラ



◎ロース勝つセットをオーダー



T中さん、ご馳走様でしたニコニコ



その後、みんなせっせと馬券に勤しんでいたところ、唐突にF田先生が「キャロットのグラフレナート誰か持ってましたん?」とまあまあ大きめの声で話し出し、ちょっと“ザワっ”としたのだが、先生の2つ前の席に座っていたブクさんが振り返って「私です」と答えると


あぁ〜、それはショックでしたね


って笑い泣きバクショー


T中さんも「傷口に塩を塗り込んでますね」と大笑いしてたな笑い泣き



あーるさんとボーラー産駒さんが2人で『複勝転がし』をやり始め、最初のあーるさんであっさり終わっていた泣き笑い


その様子をSHIMさんと後ろの席で見ていたのだが、「一緒にやりませんか」と2人に誘われ、1人5000円出しの2万円から始めることにニコニコ


1人目

  “孤高の馬券師”ボーラー産駒キラキラ


2人目

 “お洒落な神戸っ子”琥珀❤︎


3人目 

“信州の盟友”SHIM氏スター


4人目 

“山形の熟女キラー”あーるさんラブラブ


難なく4コロして1人当たり約1万円のプラス音符


複コロってチョロいなニヒヒ


と言うことで、利確して継続♪


1人目

“小学6年生の頃の夢は馬主”ボーラー産駒星


2人目

“琥珀HD CEO”琥珀乙女のトキメキ


3人目

“悩みは3歳馬の勝ち上がり率”SHIM氏流れ星


4人目

“ただの熟女好き”あーるさんラブ


と、またあっさり4コロ達成キメてる

1人当たり約7000円のプラスルンルン


一周したし、ここで終わるかと話していたが、ボーラーさんがこの日自信の馬がいると言うので、もう一丁行くことにグラサン


一度清算はしたものの、ここまで負けなしの8連勝


9連勝を掛け、“孤高の馬券師”ボーラー産駒が指名した馬は…



6番人気のエリカヴァレリア(田辺)ポーン


この期に及んで6番人気の馬をチョイスするとは何という強心臓ニヤニヤ


この段階で大いに盛り上がった♫



一同ワクワクしてレースを迎えたひらめき


エリカヴァレリアは中団後方からレースを進め、4角を良い手応えで回って来て直線へ



進路を探る田辺



スペースが出来た



よしっ! あとは前を交わすだけ

この辺りから自然に声が出るおーっ!

田辺ぇっ!



差せぇっ!



田辺〜っ! 




っしゃぁあ!


みんなでハイタッチチュー


複コロをやっていた4人だけでなく、この日一番盛り上がった瞬間だ爆笑



いやぁ、馬券師を見たねニヤニヤ


震えたぜ


ボーラーさん、あんたカッコいいよちゅー



複勝 290円

133,400円の払い戻しとなった


トータルで1人当たり38,000円のプラスルンルン



結論

複コロって簡単やなねー


またやろうねウインク



ウェルカムチャンスのB賞を交換して



競馬場を後に吉祥寺へと向かう♪



SHIMさんとは吉祥寺駅で別れた


ありがとう。またねウインク



阪神タイガースと大谷翔平の話をしたり、F田先生と元メガバンクの副会長のI藤さんは灘高校から50年来の友人だとか



副会長時代の年収が〇〇〇〇万円だとか



色々な馬主の方の話等を聞いたりして楽しかったのだが…



右足の親指の付け根辺りに違和感が出て、たまにズキっとしたりして



これはもしや痛風発作かとビビってしまい



最初にハイボールを一杯飲んでからは



水ともろこし茶を飲んでいましたちょっと不満



そして右足親指の付け根に違和感を覚えたまま2次会へと向かったが



ビアホールでまさかのノンアル泣き笑い

 

酒を飲まない飲み会は初めての経験だったが、ちょっと寂しかったなぁ知らんぷり


SORACHI飲みたかった真顔



T中さん昼も夜もご馳走様でしたほっこり


とっとこさん、段取り全般ありがとう照れ



あーるさんが「中野辺りで飲み歩きしたい。琥珀さんも来て下さい」と言い出したことから決まった今回の東京遠征🗼


前回飲んだ帰り際、「今度は東京で飲もうか」と話していたこともあり、SHIMさんにも連絡した


人が繋がり、それが広がっていく様は実に愉快だ


これからもどんどん色んな所に出向いて行きたいし、色んな繋がりを大事にしていきたい



あーるさん、思い描いていたであろう『飲み歩き』とは形が変わってしまってごめんね


また今度飲み歩きしよう🍻 


東京なんて近いもんだからいつでも声掛けてねにっこり



日曜日の朝、新幹線に乗り、お昼過ぎにROSSOでしんさんとルージュスタニングの祝勝会をしながらそう思ったにっこり


みなさん、色々とありがとうございましたニコニコ


また会いましょう


俺は頑張って尿酸値下げるわ笑い泣き



ちゃお❤︎