こんばんは!


ルージュスタニング先行して押し切る強い競馬で完勝ルンルンチュー


24.6.9

戸崎圭太騎手「スタートも出てくれましたし、芝部分でスピードを乗せていくことができました。道中もコントロールが付いて、前半のリズムは良かったですよ。3コーナー過ぎから促す形にはなりましたが、手応えが一杯になった訳ではなく、トップスピードに乗るまでに時間が掛かってしまっただけ。味がある馬だということでしょう。こちらのアクションに応えてググッと伸びてくれて、2着馬の追撃を封じてくれましたからね。本当によく頑張ってくれました。距離はこの1600mがピッタリという印象で、条件を替えるなら1700mか1800mというところでしょう。まだ体がしっかりしていないので能力を使い切れていない感じもありますから、成長してきたらもっと楽しませてくれるはずですよ。体調を崩した時期があって予定を延ばしたりという経緯があったそうですから、上手く立て直してくれた牧場や厩舎の気持ちに応えるような勝利になったかと思うと嬉しいですね。ありがとうございました」

友道康夫調教師「今日は函館に来ているので、レースは場内の中継で見守りました。いいスタートを決めてマイペースで運んでいるように見えましたが、すぐ後ろに力のある馬が構えていましたからね。相手もウチの馬を意識しているようだったので、真っ向勝負になるだろうとみていました。ところが4コーナー付近でフワッとしてモタモタ…。不安にかられたものの、後ろから迫られるとしっかり反応してもうひと伸びし、ねじ伏せてくれました。東京に臨場させた厩舎スタッフからの報告によると『ジョッキーは終始フワフワしていたと話していた』ということでしたから、それだけ余裕があったということでしょう。2月とは馬場状態が違うとはいえ、時計を詰めることができたことは評価したいと思いますし、今回は完全な厩舎装鞍ではなく、馬房の外に出て鞍を乗せることができたらしく精神面も成長しているようなので、これからも楽しみです。本日はおめでとうございました」


ボイン姉さんの募集ヤリが炸裂ひらめき


ボイン弟(父コントレイル)どうしようかなぁ真顔



そしてもう一頭♫


魅惑の広尾メリタテスハナを取り切るとそのまま逃げ切って圧勝おーっ!

24.6.9

ゲートを決めて迷わずハナに立っていくと、最後まで後続を寄せ付けずに先頭ゴール。待望の2勝目を挙げています。
「1700mだと多少強引に逃げる形になったとしても、今日のような競馬が一番だと思います。ゲートは出てくれたもののダッシュが今ひとつでしたので、出ムチを入れてハナを主張していったところ、相手が引いてくれて自分のペースに持ち込めました。それでも速いことは速いんですけどね。福島の時とは違って競り込まれなかった分、4コーナーでも余裕がありましたし、今日は馬のおかげで勝たせてもらえました。ありがとうございました」(古川奈騎手)
「やっぱり現地の競馬だと違いますね。滞在がいい馬なのでしょう」(矢作調教師)
◆外から先手をうかがう12番を制して1コーナーより単独先頭に立って行くと、道中のリードに物を言わせてそのまま力強く逃げ切っての完勝。昨夏の札幌以来となる待ちに待った2勝目のゴールとなりました。なお、このあとは、「次週の檜山特別に特別登録を行い、上がりの状態を確認しながら出否を検討していく予定」(厩舎陣営)となっています。(HTC)


古川奈穂の強い意志を感じたデレデレ

それに答えたメリタテス強かったねぇニヒヒ


北海道でもう一丁と思っていたところ




連闘で特別登録していた笑い泣き



本日の琥珀HDの結果馬



レザンクレール能力はある

折り合いさえ付けばにっこり



速攻ROSSOで祝勝会🍻




セロリのフライ美味いよだれ



そしてもう川津海老の時期が来たあんぐり



一年早過ぎるちょっと不満



厚切りベーコンのカルボナーラ美味かったなニコニコ  



ちゃお❤︎