こんばんは♪


夜勤明けの金曜日は早めに仕事を切り上げて一路東京へ新幹線後ろ新幹線前



お昼は、TOTTOKOさんから教えて貰った東京駅近くの美味いつけ麺♪



今まで食べたけつけ麺の中で一番美味かったぜよだれ


濃厚つけ麺(並) 全部乗せ♪


魚出汁の効いたスープが丁度良く、この太麺がね、食感もコシも喉越しも最高でした✨


神戸のマルヤス製麺に匹敵ウインク



陛下にご挨拶をと皇居へ向かう途中、何やら行列に遭遇



6年ぶりに復活した山王祭の神幸祭だったあんぐり



錦の御旗に身も引き締まる



京都の祇園祭と大阪の天神祭



そしてこの山王祭が日本三大祭と称されるという



ブチコのような神馬


涼やかで晴れやかな表情の巫女さん照れ


 

様々な山車が引かれていた



象の山車は半蔵門の名の由来という説もあるとかニコニコ




皇居は8年ぶりだろうか



東御苑を撮影しようとしたら手前に立っていた女性警察官がスッと傍によってくれたにっこりアリガト



8年ぶりの皇居への参拝と6年ぶりの山王祭に接して実に幸先の良いスタートを切れた♪




皇居から東京駅へと歩く



東京駅ってカッコ良いよなお願い



チェックインを済ませて




仕事を早めに切り上げて来てくれたTOTTOKOさんとビアホールで0次会生ビール


お互いの近況と東サラ募集馬の話馬


その後、SHIMさんがセッティングしてくれた飲み会へ🍻


“ノルマンの女王”しらとりさんと“東サラのダートクイーン”宮古珊瑚ちゃんの女性2人だけに『赤福』をプレゼントニコニコ



ビールが『星』でお土産も『福』で東サラカラーに興奮する珊瑚ちゃん泣き笑い



レッドブロンクスに出資していたTOTTOKOさんと珊瑚ちゃんと3人で東サラの話ばかりして



TOTTOKOさんが持って来ていたカタログを見ながらプチ検討会したりにやり



知り合って7年越しで初対面のSHIMさんとリプスさんが、声を上げて笑顔で握手をしていたのを見て嬉しくなったりほっこり



途中Draさんがお仕事で帰られたりした



またゆっくりお話ししましょうニコニコ



席替えタイムで、何故かしらとりさんと2人席になってお見合いみたいになったりしてねー



そんなこんなで、楽しい時間はあっという間だ


みんなまたねーにっこり



そう言えば、珊瑚ちゃんに「今度ぜひ野毛飲みしましょう」と誘われて快諾したのだが、野毛って何処なんだろう真顔



その後、SHIMさんとTOTTOKOさんともう一軒ロックグラス


最早、ししゃもを食べた事しか覚えていないが魂が抜ける



SHIMさんが内山君に見えて来たので、もうその日は終了です笑い泣き



ちゃお❤︎