こんばんは。

今日のお昼は丸の内でTOTTOKOさんおススメのつけ麺おねがい



めちゃくちゃ美味いがなチュー



魚出汁の効いたスープもいいし、麺がスゴいわ照れ


神戸のマルヤスに匹敵ウインク



さて、今週の琥珀HDは、日曜日に6頭馬

パリッドキャリア



24.6.6

6月9日(日)京都2R 3歳未勝利(ダ1400m)に吉村誠之助騎手にて出走予定。
「途中から2頭併せで昨日も最後しっかりと追い切ることができました。順調にきていますよ。先週あらためてゲート練習も行いましたが、あまり得意ではない様子。経験馬が相手ですし、そのあたりがどうかでしょう。父ヘニーヒューズのようにイメージはダートの短距離に向いているように思います。大型馬でもありますので、レースを使いながら成長していって欲しいですね」(白浜助手)


ようやくデビュー🎊

次に繋がるレースをニコ



レッドラウル 牡3
キズナ×サークリングⅡ

24.6.5
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
国枝栄調教師「今日はウッドでラウルが追走する形で追い切りました。テンから集中力を切らすことなく走っていて、コントロールも利いていましたね。直線でもしっかり反応し、最後までいい走りをしてくれたと思います。上がりの歩様や息遣いも問題なく、いい状態をキープできていると言えるでしょう。

24.6.6
角馬場で運動。
国枝栄調教師「追い切った翌日ということで、今日は角馬場で軽めに乗って調整しました。出掛けの歩様は問題なく、気が抜けてしまうようなこともなかったですね。飼い葉は毎日完食しており、馬体重は540キロでした。想定を確認したところ、今週入るかどうかは当落線上といった感じでしたが、何とか出走させたいですね」
※6月9日(日)東京3R・3歳未勝利(ダ1600m)に横山典弘騎手で出走します。


前走はキックバックを嫌がって戦意喪失し、メンタル面の弱さを露呈した格好オエー
ノリさんに上手く乗ってほしいにっこり


ピークブルーム 牝3
エピファネイア×ピエノフィオレ

24.6.6

6月9日(日)函館4R 3歳未勝利(芝2600m)に佐々木大輔騎手にて出走予定。
函館輸送後も問題なく調整できており、状態も変わりなくきていますよ。すでにトレセンでやっていましたし、体も出来ていますので、昨日は感触を確かめる程度に馬なりでサーッとだけやりました。今回は目先をかえての長丁場。この条件が前進への一手となって欲しいところです」(蛯名正調教師)


芝に戻し、距離を大幅に延ばしての一戦♪

大きな変わり身に期待ニコニコ



レザンクレール 牝3

キズナ×マンビア 


  • 24/6/6 西村厩舎
  • 5日は栗東CWコースで追い切りました。6日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで追い切りました。半マイルから終い強め程度ですが、4ハロン52秒1、ラスト1ハロン11秒3と時計は申し分ありません。先週よりスタートから落ち着いていて、直線を向いてから手応えどおり加速してくれました。前向きな気性ですが、案外スピードが乗るまでに時間がかかるので、距離延長で競馬はしやすいでしょう。手先が軽くまだ非力なので、できれば良馬場でやりたいですね」(西村師)9日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に西村淳騎手で出走いたします。


仕上がりは良い♪

でも雨降りそうちょっと不満



ルージュスタニング 牝3

Into Mischief×ボインビューティー

24.6.5

本日は坂路で追い切りました。
友道康夫調教師「先週は馬場でしっかりやったので、今朝(水)の最終追い切りは坂路にとどめました。ラスト2ハロンだけサッと伸ばしましたが、促すと瞬時に反応していましたし、脚捌きも素軽かったです。手応えだって余力十分といった感じでしたよ。騎乗した助手も『スピードに乗ってからは、いいバランスで走っていました。いい時と変わらない状態にあると思います』と話していました。1勝クラスでまず自ブロック制という壁はありますが、左回りのダート1600mはベストの条件だとみていますし、コンディションも上がってきているので、出走できればいい走りをしてくれるでしょう。もし東京で出走できないとなった場合は、土曜日の京都・ダート1400mに投票する予定。ジョッキーは岩田望来騎手に声を掛けてあります」


24.6.6

本日は引き運動をおこないました。
助手「追い切り後も変わりありません。獣医師のチェックを受けても指摘されるようなところはなかったですし、飼い葉もスタニングにしては食べてくれています。馬体重は500キロほどです。想定を見る限りでは当初の予定通り、東京で出走できそうな状況ということで安心しました。力がありそうな馬はいますが、スタニングも引けを取らないと信じていますし、具合もいいですからね。あとは輸送を無事にクリアし、装鞍からレースまでもスムーズに向かうことができれば好勝負が可能だとみています。ここを勝って更に上のステージで戦っていきたいですね」
※6月9日(日)東京7R・3歳上1勝クラス(牝馬・ダ1600m)に戸崎圭太騎手で出走します。


謎の熱発から始まり、長く体調不良が続いていたが、漸く整ってきたようだラブ


久々のレースとなるが、頑張ってほしいニコニコ



メリタテス 牝4 

American Pharaoh×Gem Gem


24.6.6

6月9日(日)函館12R 1勝クラス(ダ1700m)に古川奈穂騎手にて出走予定。
「きのう現地のウッドにて馬なりでサッと。函館入厩後は結構テンションが昂っているようで抑えるのが大変なようですが、体調に問題はありません。これまでのレースぶりからもダート1700mで4kg減の斤量は悪くない条件ですからね。自分のペースでリズム良く行けるかどうかですが、強い競馬を見せてくれてもおかしくはないと思っています」(岡助手)


前走はよく分からない大敗知らんぷり

自分のリズムで運べれば強いはず♪

逃げるのかな真顔



ちゃお❤︎