こんばんは!

フェーモーフ骨折&去勢明け2走目での完勝で復活‼️笑い泣き

24.5.19
5月19日(日) 新潟12R 4歳以上1勝クラス (混) ダート1800m 丹内祐次(58.0kg) 1着 2人気
丹内祐次騎手「おめでとうございました。これまでのレースを見ると勝負所での反応はもうひとつなのかなと思っていましたが、今日は終始良い形で進められましたし、3〜4コーナーも良い手応えで回ってくる事ができました。逃げていたヴィクトリオンは外に膨れるだろうと思っていましたから、直線に向いた際も一呼吸我慢して内に進路を取る選択をしました。手応えどおりにしっかりと伸びてくれましたし、抜け出してからも真面目に走ってくれました」


骨折、去勢と復帰までに一年以上を要したが、2走目でしっかり結果を出してくれた音符

陣営のみなさん&丹内Jありがとうひらめき
丹内Jは、琥珀HDでは5戦目での初勝利キラキラ

昇級戦も楽しみだニコニコ


そして、今日の結果だがうーん


フェーモーフ以外は2桁着順オエー


レッドラウルはメンタル魂が抜ける


リルトはノド鳴り無気力


アンティシパル次走はダートか凝視



そして…


セントアイヴス 牡4
サトノアラジン×クエストフォーワンダー
24.5.19
一線のスタートも1、2号障害で斜飛したため最後方へ。その後は無難に障害をこなしましたが、最終障害で再びバランスを崩してしまい、結果14着での入線となっています。
「飛越のタイミングが合わないと左に斜飛するところがあり、周りの馬に迷惑をかけそうでしたので、下げた位置から競馬をさせてもらいました。それでもチークピーシズをつけてスタートは出てくれましたし、これから障害に慣れて出たなりの位置で競馬ができるようになれば、もっとやれるのではないかと思います。今回は休み明けでもありましたし、障害は初戦から結果が出ないケースも多々ありますからね。あと何戦か使ってからでしょう」(大江原圭騎手)
「どうやら最初の段階で前肢を落鉄してしまったこともあり、あまり無理をさせずに回ってきたようです。今の新潟の馬場は荒れていますので、それも少なからず影響したのだと思います。障害がまったくダメなようなら平地に戻すことも考えていましたが、ジョッキーが『次は良くなりそう』と言ってくれましたので、東京開催への続戦をイメージしていたのですが・・・。上がってきて少し経ってか鼻出血を確認。両方の鼻孔からですので肺からくるものと思われます。まずは様子を窺いますが、この分だと現役続行は厳しいかもしれません」(蛯名正調教師)
◆馬体重34kg増もそれほど太目には映らず、スタートも良好でしたが、序盤の障害で左へ斜飛してしまった上に落鉄もあったようで最後方へ。最後の直線では脚が上がってしまい、他馬から離されての入線となりました。なお、調教師のコメントにあるように上がりの様子をチェックしている段階で鼻出血を確認。その後に「鼻粘膜ではなく肺に起因する出血である」(師)ことが明らかとなったことから、やむなく「現役引退の方向で」協議を進めていくこととなりました。(HTC)

あっけない幕切れ

平地でもやれると思っていたので残念悲しい

お疲れ様でした真顔


ちゃお❤︎