こんばんは。


昨日のGW最終日は、長男が初めて彼女を家に連れて来たので、家族全員でお昼にROSSOへ



とても明るくて話しやすい可愛い女の子でニコニコ



お酒もめっちゃ飲むやんルンルン



コントラバスを今でも弾いてるんやって



出身はちびまる子ちゃんと同じらしい



しんさんには「明石らしいものを」とリクエストしていたんだが、どれも気に入って貰えたようで良かったよだれ



〆は最早定番のアップルパイりんご


旅行中に『こんぴらさん』で長男が引いたおみくじが凄かったあんぐり



大盛吉ってあるのね〜真顔



さて、“魅惑の広尾”期待の2歳馬の近況でも♪


エスペシャリー



24.4.19

栗東トレセン在厩。本日、ゲート試験に合格しています。
「今朝、3頭でゲート試験を受けました。落ち着いていて偉かったですよ。これで晴れて競走馬の仲間入りとなります。まずは良かったです」(四位調教師)


24.4.25

栗東トレセン在厩。今朝は坂路にて15-15程度を消化しています。
「すぐに放牧に出すのではなく、まずは手元で15-15を乗ったうえで様子を見ていく方針。疲労度などをよく観察しながら、放牧を挟むタイミングを検討していきたいですね。いずれにしてもデビューの前にいったん放牧に出し、フレッシュな状態でトレセンに戻してからレースへ。遅生まれの子ですから、慌てず大切に育てていきたいと思います」(四位調教師)


24.5.2

栗東トレセン在厩。昨日、坂路にて少し速めを消化しています。
「先週は慌てて走るような感じでしたが、今週はそんな様子もなく、楽に駆け上がってきています。やや疲れやすいようなところがあるものの、まだこの時期の2歳馬ですからね。誰でも通る道ですので心配はないでしょう。何より飼葉をよく食べてくれていますから、体調面でもだんだん強くなってくれると思います。坂路ばかりだと馬が飽きてきますので、来週ぐらいからトラックも取り入れていく予定。もう一週間ほど様子を見て、いったんキャニオンファーム土山へ放牧に出すかもしれません」(四位調教師)


24.5.6

4日(土)にキャニオンファーム土山へ放牧に出ています。
「金曜日には芝コースにも入れてみましたが、軽やかに走れていましたよ。この時期の2歳馬としては、いちおうの下地はできているのかなと。ただ、気温も上がってきたことですし、現段階であまり深追いするのも良くなさそうですからね。よって、このタイミングでいったん放牧を挟ませてもらいたいと考えます。本当に素直でいい子。牧場のほうでも問題がないようであれば、3~4週間後にはまたトレセンに戻そうかと思っています」(四位調教師)


早々にゲート試験をクリアし、超遅生まれとは思えない優等生ぶりを発揮ニコ


「慌てずに大切に育てていきたい」


とか言いながら3〜4週間後にはトレセンに戻すってことは6月、若しくは7月のデビューでしょうキラキラ


あー、楽しみウシシ



ちゃお❤︎