こんばんは。

早速今日の結果から馬

ファールドー 騸3
ニューイヤーズデイ×ティックルゴールド
24.5.4
5月4日(祝・土)東京5R・ダート1600m戦に内田騎手57kgで出走、馬体重は502kg(-6)でした。
レースではスタートでやや外にヨレたこともあり、中団8番手あたりからとなりました。道中は促される場面はあったものの、流れに置かれることなく追走しました。勝負どころから仕掛けられると、直線では馬場の外に持ち出されました。前を行く勝ち馬とは差がありましたが、本馬もグングン脚を伸ばし、5着争いをクビ差制したところで入線しています。勝ち馬とは1.7秒差でした。
レース後、内田騎手は「スタート直後からやや右にモタれ気味で、スピードに乗り切れず、あの位置からとなってしまいました。キックバックについては、返し馬の時点で少し被せて確認もしましたが、以前よりも我慢できるようになってきた印象です。直線は権利だけでもと必死に追いましたが、なんとか5着を確保できてよかったです。未勝利戦としては時計の速い決着でしたし、今後も相手次第ではチャンスのある馬だと思います」とコメントしており、
田島調教師は「あまり得意ではない芝スタートも影響し、発馬直後の二の脚がつきませんでしたね。どうしても切れる脚を持っているタイプではないため、理想は前めで競馬をしたいところです。キックバックに対する反応も進境がうかがえるとはいえ、直線で砂を被らない位置に持ち出してからの伸びを考慮すると、それが多少のロスになっていることは明らかです。こればっかりは慣らしていくしかありませんね。優先権を獲得してくれましたし、レース後の状態に問題がなければ、このまま続戦を考えています」と話していました。


パドックはとても良く見えたんだが、競馬は…
前目のポジションを取らんと話にならんしな知らんぷり

何とか権利は取ったので、上積みがあると信じて次走に期待したいニコニコ


フリーフット 牝5
キンシャサノキセキ×シーイズトウショウ
24.5.4
5月4日(土) 東京8R 4歳以上2勝クラス (混) 芝1400m 荻野極(56.0kg) 6着 5人気
荻野極騎手「以前乗せていただいた時よりも体はひと回り大きく感じましたし、中身もしっかりしているように思いました。レースでは発馬が良くて無理なくいいポジションに取り付けて、じっくりと溜めること出来ましたが、向こう正面でやや息遣いが今一つに感じました。それでも、手ごたえ良く直線に向いて追い出したのですが、残り1ハロン手前からはギアが上がらず最後は燃料切れのような感じになってしまいました。少しポジションは後ろになってしまうと思いますが、1200mの方がいいかもしれません

次走は、福島か北海道でお願いします真顔


さて、明日の琥珀HDは6頭競馬


ピークブルーム 牝3
エピファネイア×ピエノフィオレ

24.5.2

5月5日(日)東京1R 3歳未勝利・牝(ダ1600m)に吉田豊騎手にて出走予定。馬体重446kg(4/30測定)
「きのう坂路にて併せ馬で追い切りました。以前に比べれば、まずまず動きもしっかりしてきたように思います。これまでのレースぶりを見ていると、最後の直線が長いほうが良さそうですからね。1600mになりますが、東京コースでどのような競馬をしてくれるか楽しみにしています。前進を見せてほしいところです」(蛯名正調教師)


とにかく前進してくれニコニコ
掲示板外すようなら芝に戻してくれニコニコ


アンティシパル 牡3
ニューイヤーズデイ×アンチュラス

24.5.1
今週5月5日(祝・日)新潟・芝1200m戦に57kg富田騎手で出走を予定しています。想定時点ではフルゲート16頭のところに27頭が出走を表明しており、本馬の出走決定順は11番目となるため、除外の心配はありません。
この中間もしっかりと乗り込み、本日5月1日(水)は坂路コースで追い切り、56.9-41.9-26.8-13.5秒の時計をマークしました。
「雨の影響でかなり馬場が重たかったですし、時計はあまり気にしなくて大丈夫でしょう。動きそのものは良かったですし、トモの感触もしっかりしていました。平坦の芝替わりで、いい結果を出せればと思います」(杉山晴紀調教師)

24.5.2
5月5日(祝・日)新潟2R(10:15)・芝1200m戦に57kg富田騎手で出走が確定しています。このレースはフルゲート16頭立てになりました。

休養明け、芝替わりの一戦
大きな変わり身に期期待しているキラキラ


ルージュアベリア 牝3
キズナ×シアードラマ

24.5.1
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
田中博康調教師「今日はウッドで追い切りました。3頭併せでアベリアは先頭に立つ形でしたが、下ろしがけから行きたがるようなことはなく、自分のリズムで動けていましたね。道中で抱えるところを作れていましたし、直線でも負けん気を見せて最後まで粘り強く踏ん張ってくれたと思います。上がりの息もすぐに戻っており、走りが充実していますね。先週から飼い葉食いは平行線ではあるものの、体のシルエットは細く映りませんし、状態面は整いました。想定を確認したところ、予定していた土曜・新潟5レース(牝馬限定・芝1800m)は節的に出走枠に入るのは厳しい状況です。日曜日の新潟5レース(芝1800m)も使える可能性が低いため、日曜・東京4レース(芝1800m)に移動して投票することにします。鞍上は調整中です」

24.5.2
厩舎周りを引き運動。
田中博康調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。うるさい面は見せていませんし、歩きもしっかりしていましたね。飼い葉の食いも悪くなく、馬体重も482キロと維持しています。昨日もお伝えしたように新潟が節で入りませんから、今週の日曜・東京4レース(芝1800m)に北村友一騎手で投票することにしました」
※5月5日(日)東京4R・3歳未勝利(芝1800m)に北村友一騎手で出走します。


コメントは過去一番良いんじゃないか
どうかゲートを上手く出てくださいおーっ!


レシェルドランジュ 牝3
ニューイヤーズデイ×アンジュシャルマン

24/5/1 伊藤大厩舎

  • 1日は美浦Wコースで追い切りました(69秒1-53秒2-38秒5-11秒9)。「以前もお話したようにまだ掴みどころがないというか、良くも悪くも探りつつ進める必要があるタイプですが、先週末の調教は無理をしていない内容も、楽な手応えで見た目にもいい動きができていました。その流れを持って今朝の最終追いは整える程度でしたが、先週末同様にいいイメージを持って問題なく動くことができていました。帰厩から順調に本数をこなせて状態は整ったと思います。あとは、今回は初めて長距離輸送になるのはポイントになりますが、3歳牝馬同士の条件はかなり魅力的な番組ですから、ここでもキッチリ結果を残して次につなげていきたいです。日曜は東京でマイルC、新潟も重賞と京都の乗り役は限られましたので、今回は川須とのコンビで向かわせていただきます」(伊藤大師)5日の京都競馬(3歳1勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)に川須騎手で出走を予定しています。

  • 24/5/2 伊藤大厩舎
  • 5日の京都競馬(3歳1勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)に川須騎手で出走いたします。

掴みどころがないタイプハートのバルーン

人気しなければ馬券ガッツリ買おっとねー


レッドダンルース 牡4
リアルスティール×アイリッシュシー

24.5.2

本日は坂路で追い切りました。
福永祐一調教師「今朝(水)の追い切りは自らが騎乗しました。思ったより時計が出なかったですが、馬場も重かったので仕方ありません。乗った感触や自分のデータバンクに基づき、改めてダートの短距離といった印象をハッキリ持ちました。続戦するつもりでキリキリには仕上げていないことや、以前からなのかノドに弱いところがある馬なので、息遣いや息の入りに多少気になるところはありました。それでも競走能力に影響のあるものではないとのことで、ノドとは今後もうまく付き合っていくしかないですね。転厩初戦でも時間を掛けてどういう馬なのかは確認しつつ、しっかり乗り込んで態勢は整っているだけに、レースでの奮起に期待したいところ。中団くらいから進めて終いの脚を生かすような競馬をしてもらいたいと考えています」

24.5.2
本日は引き運動をおこないました。
助手「昨日(水)はチップコースで追い切ったので脚元の傷腫れを心配しましたが、全く問題ありません。ここまで時間を掛けてやってきたので、無駄にならずに安心しました。見た目についても、帰ってきた時よりかなり引き締まっています。お腹周りはもちろん、明らかに太過ぎた首もだいぶシュッとしたように感じます。転厩初戦、それも長期の休み明けといった状況でもある程度は仕上がった状態で出走させられそうです。明日(金)は調教師が騎乗してスタート練習をおこなう予定。相手関係よりもまずはこの馬が力を出し切ることが大切で、レースでもそのためにはスタートをバチッと決めて流れに乗れるといいですね
※5月5日(日)京都12R・4歳上1勝クラス(ダ1400m)に和田竜二騎手で出走します。


ユーイチ先生自ら追い切りを行う等、正に手取り足取やってくれてここまで来たにっこり

続戦ありきの余裕残しの仕上げでどこまでやれるかダンルースの復帰戦を見守りたいニコニコ


メリタテス 牝4
American Pharaoh×Gem Gem

24.5.2
5月5日(日)京都12R 1勝クラス(ダ1400m)に古川奈穂騎手にて出走予定。
「この中間も問題なくきており、昨日は古川奈穂騎手を背に坂路にて53秒9。雨の中、なかなかいい動きを見せてくれました。前走はマイナス体重でしたが、飼葉をしっかりと食べていますので回復状況は良好です。今回の距離は1400m。まずは控えての競馬になるかと思います」(廣岡助手)


52キロの軽斤量は魅力十分キラキラ

控える競馬が嵌れば勝ち負けひらめき


ちゃお❤︎