こんばんは。


昨日は学生時代の友人と久しぶりに飲んだ🍻



yorimichi


すっかり30年前に戻って7時間超。延々と話す真顔


ROSSO


みんな子供の手が離れ、漸く自分の時間が取れるようになって来たねとニコニコ



何故か今度岡山でキャンプをすることになった泣き笑い



しんさんが作るこの焼き立てのアップルパイが美味いのよ目がハート



さて、今日の琥珀HDの結果馬



何とも歯痒い競馬の多い一日でした知らんぷり


レッドエヴァンス 牡3

ロードカナロア×レッドアヴァンセ

2024.04.28

4月28日レース後コメント(3着)

丹内祐次騎手「すみませんでした。スタートからモタモタしてしまって…。もう少し気のいいタイプかと思っていたのですが、跨ってからもおっとりしていて今ひとつ気持ちが乗っていなかったです。道中はロスなく立ち回り、直線もちゃんと脚も使ってくれたのですが、最後は脚色が一緒になってしまいました。背中がいい馬で能力も感じますから、やる気さえ出してくれればといったところでしょう」

音無秀孝調教師「ゲートが悪かったですね。中での行儀は悪くなく、単純にボーッとしていて出遅れてしまったようです。内回りであの出遅れは致命傷でした。残念です。それでも3着と次走の優先権は確保してきましたから状態次第では在厩で調整を続け、中3週くらいでレースに臨めればと考えています。期待に応えられず申し訳ありません」


善戦マン返上出来ずえー?

出遅れが全てでした

実にもどかしいねー


流石に放牧かと思っていたら続戦を示唆ガーン

距離はもう少しあった方がよくないかいうーん



レッドラウル 牡3

キズナ×サークリングⅡ

2024.04.28

4月28日レース後コメント(4着)

横山和生騎手「できれば中団後ろくらいの位置につけたいと思っていたのですが、スタートしてしばらくした所で思い切り挟まれてしまって…。もう仕方がないので切り替えて、ジックリ脚を溜めて終い勝負に徹しました。直線で追い出してからはいい脚を使ってくれたように、次につながる競馬はできたと思います。まだまだ緩さが残る現状ですが、それでもラウルなりに少しずつ着実に良くなっていて、僕自身もずっと乗せていただいて競馬を教えていく中で確かな成長を感じています。次も楽しみです


最後は脚をしっかり使い、成長を感じさせてくれた♪

権利を取ったので、次走は距離延長で勝ち負けを期待したいウシシ



ルージュリリカル 牝3

エピファネイア×レッドセシリア

2024.04.28

4月28日レース後コメント(3着

戸崎圭太騎手「スタートで伸び上がるような格好にはなりましたが、そこからのダッシュは悪くなかったですから。距離短縮ということで、もう一列後ろからの競馬を想定していたんですけど、周りもそこまで速くなかったので、あの位置を取ることができました。道中はスムーズに走れていて、抱えるところも作れました。直線では1頭分のスペースがあったのでインを狙いましたが、あのスペースに突っ込むことを馬が少し躊躇してしまって…。逃げた馬と2番手の馬がそのまま1、2着という競馬。その直後から突き抜けそうな勢いで追い出しに入ることができたんですけど、あそこでスピードを乗せていけなかったことが悔やまれます。この1400mの距離は少し忙しく感じましたが、マイルだと体力的にどうなのかというのが今日の競馬を終えての印象です。結果を残せず申し訳ありませんでした」


前が開いていれば勝ってたよな魂が抜ける  

今日一番ストレスが溜まった競馬凝視

やはり良馬場なら良い脚を使えるにっこり

馬体重が気になるが、是非続戦して欲しい物申す



ルージュエクレール 牝5

エピファネイア×マーブルケーキ

2024.04.28

4月28日レース後コメント(11着)

江田照男騎手「すみませんでした。返し馬では適度に気持ちが入っていて感じは悪くなかったですが、スタートしてから流れに乗って競馬をするというスイッチが入らなかったです。引っ掛からないのはいいですが、逆に競馬にいって前を捉えようとするファイトが乏しい感じですかね。道中も抜けてしまってプッシュしても反応が渋く、最初から最後までグッとくるところがありませんでした。前半はゆっくり進めたのだからもうちょっとビュッときて欲しかったですよね。今の感じだとテンから促して、積極的に気持ちを入れた方がいいかもしれません。背中の感触はいい馬で気持ち次第だと思います


気持ちが入らず回って来ただけらしいもぐもぐ

何だかガッカリショボーン


ちゃお❤︎