こんにちは!


秘密兵器2号ジーベック直線は魅惑の勝負根性で抜かせず待望の初勝利お祝いキラキラ爆笑


24.2.27

 好スタートから、前半は好位4番手を追走。僅かに先頭に立って直線を迎えると、食い下がる後続を振り切って先頭ゴール。1番人気に応えて初勝利を収めています。
「前走も含めて経験を積んできましたし、ここのところ成長を見せてくれていますので自信を持って乗りました。今日は勝つことしか考えていなかったです。ありがとうございました」(坂井騎手)
最後は相手をどれだけ離すかと思いましたが、まだ緩かったですね。それでも内容は良くなっていますし、これからの馬。まずはここできっちりと勝てたことが何よりです」(矢作調教師)
「昨夏の怪我により休養期間があった馬ですので、まだ腰に緩いところがあるなど成長途上といった状況ですが、右肩上がりできていますからね。これから先さらに活躍してくれるのではと期待しています。今後が楽しみです」(荒木助手)
◆楽にポジションを取ってスムーズな競馬。外から早めに仕掛けてきた2番人気馬と一緒に先頭に立っていくと、長く続いた叩き合いを3/4馬身差制して初勝利。まだ馬が緩く、相手を突き放せませんでしたが、気持ちと素質で勝ち上がってくれました。なお、このあとは、「上がりの様子をしっかりと確認した上で、調教師と相談して考えていく」(荒木助手)予定になっています。(HTC)


一頓挫あっただけに喜びも一入おねがい


Photo:アルバトロス氏✨


期待のGun Runner産駒スター

どこまで強くなるか照れ

瑠星とも手が合いそうで、先が非常に楽しみウインク



そしてもう一頭のテラステラは2着おーっ!



もう少し前目のポジションが取れていたらなぁぶー


Photo:唐揚げニキ♪


流石に放牧でしょう


リフレッシュしてまた頑張ってね〜ニコ



いやぁ、口取りしたかったなぁ真顔


午前中に外せない仕事があり、夕方からは学生時代の友人が岡山から来ることになって現地観戦を断念したんだよね〜


今日は魅惑の広尾祭りだったが、明日は東サラ祭りなんだよひらめき



レッドエヴァンス 牡3

ロードカナロア×レッドアヴァンセ


24.4.24

角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り。
音無秀孝調教師「今日は坂路で追い切りました。下ろしがけから行きっぷりが良く、それでいて折り合い面はそこまで苦にならなかったですね。終いは一杯に追いましたが、弾けるような動きを見せていて、手応え以上にまだまだ伸びそうな勢いでしたよ。上がりの歩様や息遣いも問題なく、いいコンディションに仕上がりましたね。予定通り、今週の日曜・新潟2レース(芝1400m)に丹内騎手で向かいます」


24.4.25

厩舎周りを引き運動。
音無秀孝調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。リズム良く歩けていて、気合も程良く入っていましたね。飼い葉も完食しており、いい状態で競馬に向かうことができそうです。毎レースいい走りをしてくれていますが、ここで何とか結果を出したいところです
※4月28日(日)新潟2R・3歳未勝利(芝1400m)に丹内祐次騎手で出走します。


1月にデビューし、明日が5戦目。

よく頑張っている

今度こそ善戦続きに終止符を打ちたいにっこり



レッドラウル 牡3

キズナ×サークリングⅡ


24.4.24

角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
助手「今日はラウルが先行する形で追い切りました。変に行きたがるようなこともなく溜めを作れていましたし、終いの反応や直線の動きもしっかりしていたと思います。上がりの歩様や息遣いも良化しており、コンディションは確実に上向きです。予定通り、今週の日曜・東京3レース(ダ1600m)に横山和生騎手で向かいます」


24.4.25

厩舎周りを引き運動。
国枝栄調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。出掛けの歩様はスムーズで、気合も程良く入っていましたね。クモズレだった箇所も今は問題なく、脚元もスッキリしています。あとはレースまで入念にコンディションを管理していきたいと思います。今週の馬体重は533キロでした」
※4月28日(日)東京3R・3歳未勝利(ダ1600m)に横山和生騎手で出走します。


馬がしっかりして来た印象♪

変わり身に期待したい照れ



ルージュリリカル 牝3

エピファネイア×レッドセシリア

24.4.24

本日はCウッドコースで追い切りました。
助手「最終追い切りも服部寿希騎手を乗せてCウッドコースで併せ馬を消化。前を走る形から、最後はしっかり脚を伸ばしてセーフティーリードを保って先着しました。馬場も重かったようですが、全くの馬なりでいいフットワークで気持ち良さそうに走り切っていましたね。追い切り後にジョッキーは『時計は少し速くなってしまったのですが、終いまで持ったまま。道中は力みがちではあったもののコントロール面は問題なかったですし、後ろから来られるとハミをガチッと噛んでスッと動いてくれました。状態面は問題なく、競馬でも楽しみです』と話していました。今のところテンションは上がり切っていませんし、体もキープできているのでレースでもいい走りができると思います」


24.4.25

本日は引き運動をおこないました。
杉山晴紀調教師「今朝(木)は引き運動のみの調整です。香港に来ているため馬を見ることはできていませんが、落ち着いていて飼い葉もリリカルなりには食べてくれているようです。体重は417キロということですが、張りはあって見た目は悪くないとも報告を受けています。予定していた今週の新潟・芝1400mは出走できないようなので、空きがある日曜日の京都・芝1400mへ回ることにしました。輸送が短く済むとプラスに考えましょう。ジョッキーは戸崎圭太騎手にお願いしています。馬場状態は気になるところではあるものの、調教の動き、普段の雰囲気からコンディションは前回以上にあるので期待したいと思います」
※4月28日(日)京都3R・3歳未勝利(芝1400m)に戸崎圭太騎手で出走します。


良馬場なら大きく前進が見込めるはず

状態もいい♪

ここで決めたいキメてる



ルージュエクレール 牝5

エピファネイア×マーブルケーキ

24.4.24

角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
萩原清調教師「今日はウッドでエクレールが追走する形で追い切りました。掛かる感じはなく、溜めもしっかり作れていましたね。3~4コーナーでもスムーズに加速し、直線でも相手の動きを見る余裕があったくらいで動きは良かったと思います。上がりの息もしっかりしていて、いい状態に仕上がりました。予定通り、今週の新潟・谷川岳ステークスに向かうつもりですが、ジョッキーは想定を確認したうえで最終的に決めさせてもらいます」


24.4.25

厩舎周りを引き運動。
萩原清調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。リラックスして歩けていましたし、歩様にも硬さは見られなかったですね。飼い葉もしっかり食べていて、馬体重は438キロと先週から変わりなくきています。いい状態で送り出せそうです。今回の鞍上は江田照男騎手に依頼しました」
※4月28日(日)新潟11R・谷川岳S(L・芝1600m)に江田照男騎手で出走します。


鞍上が江田照男とアナウンスされると、ちょっとザワついたよね笑い泣き


エクレールの状態は良いんだよニヤニヤ


充実期を迎えているからねニヒヒ



エダテル、一発持ってこい真顔



ちゃお❤︎