こんばんは。

少し大袈裟かも知れないが、脚元に不安を抱える3歳エースの更新を薄氷を踏む思いで祈るように毎週読み進めている

トライデントスピア 牡3
ダイワメジャー×アンフィトリテⅡ

  • 24/4/25 田中博厩舎
  • 24日は軽めの調整を行いました。25日は美浦Wコースで追い切りました(84秒2-68秒1-53秒3-38秒3-11秒8)。「先週の追い切りを経ても脚元の様子に大きな変化はありませんが、火曜日に少し大きめを乗ったものの水曜日は左前脚の繋部分がまた若干モヤっとしていました。特に昨日は天気の関係もあって浮腫みやすかったのでしょうが、スカッとしていないのは間違いないので気をつけながら接しています。飛節に関してはキープできていますが、おそらく坂路に入れるとしんどくなる可能性が高いと思われるため、脚元と相談しながらコースでの調教を課すようにしていて今朝時計を出しました。ただ、相変わらず気持ちを前面に出そうとするタイプではないので、そのスイッチをどう入れられるようにしていくかがポイントになります。これも、飛節の関係で坂路に入れられない分、気持ちをつくりにくいのですが、脚もそうですし、体も気持ちもいい形に持っていけるように何とかしていきたいです。状況如何で前後する可能性はありますが、今のところ再来週あたりの競馬を目標として立てています」(田中博師)今のところ5月11日の東京競馬(3歳未勝利・芝2000m)あたりを目標にしています。

どうにかこうにか目標のレースが定められた♪

何とかこのままレースまでおーっ!

タナパク先生頼んますキラキラ


そして4歳エースは来週復帰戦へルンルン

レッドダンルース 牡4
リアルスティール×アイリッシュシー

2024.04.25

栗東 : 福永祐一厩舎

本日はCウッドコースで追い切りました。
福永祐一調教師「予定通り、Cウッドコースで1週前追い切りを消化しました。騎乗したのは小沢大仁騎手。4コーナーで前2頭に並び掛けて最後は併せ馬でビッシリ追ってもらい、格上馬とほぼ同入といった内容でした。ジョッキーは追い切り後に『手応えは劣ったものの、格上馬相手にしっかり食らいついていました。動きや反応も良かったですし、前後左右のバランスも悪くありませんでした』と話していました。ゴール後はさすがに一杯一杯で息が入るのに時間は掛かっていたようですが、目的だった心肺機能に負荷を掛けて息を作るということに関しては達成できたのではないかとみています。次走については、これまでの動きや体つき、それに騎乗者の感触から、やはり芝よりもダートの方がより力を発揮しやすいと判断し、来週の京都・ダート1400mへ向かうことにしました。鞍上は和田竜二騎手に依頼しています。ダート1400mは芝スタートとなるので、しっかりダッシュをつけられるようレース前に一度自らが騎乗してゲート練習をおこなうつもりです」
※5月5日(日)京都12R・4歳上1勝クラス(ダ1400m)を和田竜二騎手で予定。


一時は引退も覚悟したが、よくここまで来た✨


芝でもダートでもどっちでもいいんだよにっこり


ユーイチ先生自らゲート練習もしてくれるんやねニコニコ


あー、よかったと思ったら…

メリタテス 牝4
American Pharaoh×Gem Gem

24.4.25
栗東トレセン在厩。今朝、坂路にて追い切られています。
「すでに前走の疲れは抜けており、いつものテンションで元気いっぱいといった様子です。今朝は坂路にて単走で52秒台。問題なく次走に向けての調整に移行しています。目標は来週5月5日(日)京都12R 1勝クラス(ダ1400m)を予定。鞍上については、これから決めていきたいと思います」(矢作調教師)


ダンルースとガチやん真顔


ちゃお❤︎