こんにちは。


昨日は桜の散った阪神競馬場へニコニコ



幸先ええやん口笛



アルさんを探していたらうるうさんとばったりびっくり


うるうさんとは競馬場でよくばったり会うよね照れ


その後、アルさんと合流してアルさんの愛馬ログラールを応援し、見事に勝利&口取り爆笑オメデトー



やっぱ俺アゲ◯ン真顔


アルさんの隣の男性が超お久しぶりのさかえだにさんでびっくりあんぐり



安定のミュンヘンでランチ祝勝会🍻


アルさん、ご馳走様でしたニコニコ



その後も8Rから10Rまで3人のうち『誰かの馬が出走する』&『口取り権利あり』ということで、パドックとゴール板前付近を行ったり来たりして、肉離れしている右脚を酷使泣き笑い


そしてアルさんも私も口取りの権利持ちのテラステラのレースを迎える



連闘ということで気性面が少し気になっていたが、初夏のような陽気の中、爽やかな風を受けて気持ち良さそうに飄々と歩いていたにっこりコリャハシルナ





『TELLA STELLA』のオーナーのポストに「勝ったら行きますわ」と口取りする気満々で返信して、ログラールで儲けさせて貰っていたので、馬券も単複をまあまあ買っていざおーっ!



24.4.14

五分のスタートから、前半は中団の外を追走。直線に向いて勢いよく差し脚を伸ばしましたが、前2頭を捕まえきれず、結果3着での入線となっています。
「やはり内枠が良かったです。ラストもいい脚でしたし、折り合い面を考えるとこれくらいの距離がいいと思います。これより長いと引っ掛かってしまいそうですよね」(池添騎手)
「ゲートも後入れで我慢してくれて、いいスタートが切れました。ペースが速かったこともあって頑張ってくれましたが、ずっと外々を回らされましたからね。内枠だったら、また違っていたのではないでしょうか。やはり距離は1400mがベストだと思います」(金羅助手)
◆この距離に加えて、本馬向きの流れにもなって折り合いがつき、直線を迎えて見せ場十分に脚を伸ばしましたが、先行する2頭を捕まえきれずに惜しくも3着。それでも終始外々を回って1分19秒7のタイムは評価できるパフォーマンスと言ってもよいでしょう。なお、このあとは、「連闘後でもありますし、放牧に出して少し時間を空けてあげる」(厩舎陣営)予定になっています。(HTC)


直線に向いて良い脚で伸びて来たので、「よし、来た!」と声が出たし、残り200m辺りでは正直勝ったと思った


勝ちたかったなぁえー?


しかし、良いレースだった


少しゆっくり休んで貰って、次走に期待しようニコ




アウスヴァールのレースをモニターで観戦した後、西北でログラール祝勝会とテラステラ残念会🍻

競馬の話はそこそこに、ほとんどずっとお互いの身の上話をした

50を越えた者同士で将来のことを話すと、今まではそうでもなかったことがいやにリアルに感じられる

先のことは分からない

今のうちにいろいろやっておきたいニコニコ


ちゃお❤︎