こんばんは。


夜勤明けで整形外科へ行き、エコー検査をしてもらったが、大きな筋肉の断裂はないとのことで一安心真顔


包帯をグルグル巻きのガチガチにしていたので、脚が笑かすほど浮腫んでいたあんぐり


安静にしていると2週間くらいで痛みは引くらしい


テーピングを施してもらい、その足で三男ボーラーの入学式へ



式の開会を待っている間にシルクの追加募集を検討し、3頭に絞ったニコニコ


学校の役員当たらんで良かった〜♪



さて、昨日の琥珀HDの結果馬


テラステラ 牡4

モーリス×ステラリード

24.4.7

まずまずのスタートから、道中は中団の内を追走。直線に向いて渋太く脚を伸ばしましたが、切れ負けしてしまい、結果7着での入線となっています。
「今日は遅めのペースでしたが、なんとか折り合いもおさまりました。ただ、これ以上遅いペースになると、もっと引っ掛かっていたと思います。上位の馬たちは瞬発力がありましたね。やはり距離は1400mがいいのではないでしょうか」(坂井騎手)
「ゲートでトモを落としながら出て、立ち遅れてしまいました。道中はペースが緩くてやや折り合いを欠くような感じでしたし、瞬発力勝負になって分が悪かったです」(金羅助手)
◆枠内で隣の馬につられるようにソワソワし始め、好スタートとはいかず、道中は折り合い面もあって理想よりもやや後ろからの競馬。上位からいくらも負けてはいないものの、決め手の差が出る展開にも苦しみ、前走から着順を落とす格好となってしまいました。なお、このあとは、「上がりの状態を見ながらにはなりますが、4月14日(日)阪神9R 三木特別(2勝クラス・芝1400m)への連闘も視野に入れて進めていく」(厩舎陣営)予定になっています。(HTC)


スタートで立ち遅れてしまい、さらにスローペースであのポジションではキレる脚のないテラステラには分が悪い無気力


1600mが合わないとは思わないが、1400mに戻して連闘かにっこり


ものすごい出走頭数だが、これ出走出来んの?昇天



フェブランシェ 牝4

リアルスティール×マイティースルー

  • 24/4/7 栗東TC
  • 7日の阪神競馬では道中は3番手の内につけていく。勝負どころから手が動き始め、直線は内を突くも伸び切れず7着。「いいスタートを切ることができましたし、道中はいいポジションで手応え良く進めることができました。先頭に立つと気を抜くタイプと聞いていたので、前に馬を置く形でうまく走れていたと思います。ただ、勝ち負けになるかなという展開だったのですが、直線は手応えほど脚を使うことができず、思うように伸びてくれませんでした。結果を出すことができず申し訳ありません」(モレイラ騎手)道中は手応え良く進められていると思ったのですが、そのわりに直線の伸びがひと息でした。栗東に来てからも順調に調整されていただけにこの結果は物足りませんが、まずはレース後の状態をしっかり確認していきます。


よく分からないが、直線全く伸びなかったなえー?


あまり経験のない砂を被って嫌気が差したのかもねぶー



ちゃお❤︎