こんばんは。

今日は近くの河川敷でお花見🌸



初めて飲んだが、美味い爆笑



まだ5分咲き程度だったが、とても心地良かった♪



娘が作った肉巻きおにぎりが美味かった〜ラブ



三男ボーラーとバトミントンしてふくらはぎを肉離れしましたオエーツイテナイ



さて、今日の琥珀HDの結果からうーん



レザンクレール 牝3
キズナ×マンビア
  • 24/4/6 西村厩舎
  • 6日の福島競馬ではゆっくりとしたスタートになり中団後方からの競馬。勝負どころで外に誘導して直線でよく脚を使うが5着まで。「気性的にはピリッとしていて、時々ハミをグッと取るようなところもあるので、この馬の良さを出すことができればと思いながらレースへ向かいました。厩舎の方々とはスタートはそこまで速くないから真ん中くらいの枠がいいねという話をしていたところの3番枠になってしまったことで、少しでもいいスタートを切ることができればと心がけていたのですが、ゲートに入るとピリッとするどころかおっとりしていて、やはり厩舎の方々の話の通りになってしまいました。気性面を考えて雑な競馬をすると今後に繋がらなくなってしまうので、あのスタートになったことで切り替えましたが、前を行く3枠の馬のポジションを取りたかったです。その馬の動きがもうひとつなことから勝負どころで外に切り替えていかざるを得なくなりました。その際に左に張り気味になっていたのでその点は課題でしたが、ステッキを入れても悪い反応はなく、しっかりと走ってくれています。開幕週の馬場を考えるとあの形からでもよく脚を使って差を詰めようとしていますし、悲観的な走りではありませんでした。如何にも初出走という内容にはなりましたが、この後に繋がっていいはずです。本質的には短いところの馬なのは確かでしょうが、今日の感じで走ることができるのであれば1400~1600mという条件も考えていけるかもしれません」(吉田隼騎手)待望の初出走でしたが、気配が良く、いきなりから良い走りを見ることができるかもしれないと期待を持って送り出すことができました。残念ながらスタートが速くなかったことから最良の結果とはなりませんでしたけれども、内が残るなか外より差を詰めてきていますし、見どころある走りだったのは確かでしょう。今後に繋がるレースでしたし、このあとの巻き返しに期待しています。この後についてはレース後の状態をよく確認してから検討していきます。

上がり最速の脚を使い、走るのは分かった♪

まともなスタート&距離延長で、次走勝ち上がりに期待したいキラキラ

続戦してくれニコ


ランドオブラヴ 牝4
ミッキーアイル×ルックオブラヴ
24.4.6
五分のスタートから、前半は好位集団の一角。4角より前を射程圏にとらえて直線を迎えましたが、ラストでもうひと切れを繰り出せず、結果3着での入線となっています。
「調教で何度か跨ったことがあって、その時は煩いところがありましたが、今日は我慢が利いている感じでゲートも普通に出てくれましたので、好位からの競馬になりました。1番人気馬の後ろでそれをマークする形から最後は並んで交わすだけかと思いましたが、イメージほどは伸びてくれませんでした」(丹内騎手)
「今後のためにも、鞍上には『今日は王道の競馬、キレイな競馬をしてほしい』とリクエスト。実際にそういう競馬をしてくれましたが、この形ではもうワンパンチが足りませんでしたね。今日のレースぶりを見ますと、連勝した時のような内でジワッと我慢して馬群を割って伸びてくるような大胆な競馬に徹したほうが良いようにも思います。この馬に合ったレースの形が見えてきたという意味では、収穫はありました」(蛯名正調教師)
「次はさらに折り合って脚を溜める競馬ができればいいかなと。今日のレースぶりを見ますと、それができそうにも映りましたからね。もう一列下げてレースを進めてみてもいいのかもしれません。コントロールが難しい馬ではありますが、大事にしていけば走ってくれる馬だと思っています」(大江原助手)
◆馬体重424kgでの出走。引っ掛かるのを宥めながら先行馬の直後でレースの流れに乗せていきましたが、直線でやや寄れるようなところもあって伸び切れず、3着までとなりました。なお、このあとは、「できれば中1週で使いたいところですが、そう簡単にもいかない馬ですからね。上がりの様子をよく確認しながら、引き続き慎重に考えていきたい」(調教師)と思います。(HTC)


直線は思ったより弾けなかったな知らんぷり
色々と難しい馬だけに続戦出来ればいいが真顔


そして明日の琥珀HDは2頭馬

テラステラ 牡4
モーリス×ステラリード

24.4.4

4月7日(日)阪神7R 2勝クラス(芝1600m)に坂井瑠星騎手にて出走予定。
「きのう坂路にて単走で追い切りました。足場が悪かったので思ったほどタイムは出ませんでしたが、反応は良かったですよ。もともと使って良くなるタイプですから、一度叩いたことでさらに上向いたように思います。馬体重は前走と同じくらいになりそうですが、引き締まっていて太めは感じられません。理想は前目につける競馬。鞍上のレース運びにも期待したいところです」(宮内助手)


叩き2走目で状態は上向いているひらめき
得意の阪神でここは大チャンス乙女のトキメキ
流石にそろそろこのクラスは卒業したいところ真顔
瑠星頼むわニコニコ


フェブランシェ 牝4
リアルスティール×マイティースルー

  • 24/4/3 栗東TC
  • 3日は栗東CWコースで追い切りました(80秒9-66秒1-51秒8-37秒1-11秒5)。「先週は実質単走の内容の追い切りにしましたが、今週は再び併せる形にしました。フェブランシェが先行して、最後併入という内容です。体のほうは既にある程度できているので、課題の精神面がどうかということをよく見ていました。馬場入りの際に気持ちが昂りがちなところがありますが、落ち着いて入ることができていましたね。加速させるときだけでなく併せてからもスムーズでした。相手が動く馬ということもあり、少し強めくらいに動かす必要はありましたけれども、時計をしっかりと出すことができていて、動きに関して不安に思うことはありません。背腰に張りやすさがあるものの、その度合いがきつくなっていることはありませんし、体は増えていますがフィットしていて重め感のない良い状態にあると見ていますよ。ルメールさんが負傷により乗ることができなくなったのは非常に残念でなりませんが、モレイラジョッキーが乗れることになりましたのでホッとしました。課題がある馬なのでテン乗りがどうかですが、上手く導いてもらえたらと期待しています」(黒岩師)7日の阪神競馬(宝塚市制70周年記念・ダ1800m)にモレイラ騎手で出走を予定しています。

  • 24/4/4 栗東TC
  • 7日の阪神競馬(宝塚市制70周年記念・ダ1800m)にモレイラ騎手で出走いたします。

抜け出すとソラを使う悪癖が中々厄介だが、状態は良さそうキラキラ

モレイラで勝ちたいにっこり


ちゃお❤︎