おはようございます。

まさかの転厩ちょっと不満

マジックブルー 牡3
マジェスティックウォリアー×エンパイアブルー

24.4.4
栗東トレセン在厩。まずは軽めの運動でレース後の様子を窺っています。なお、続戦も可能な状態にありそうなため、今後の方向性につきまして矢作調教師と慎重に協議を行いました結果、より安定した出走機会を確保するべく、近日中に栗東・荒川義之厩舎に転厩のうえ、実戦経験を積みながら2勝目をめざしていくことになりました。出資会員の皆様におかれましては、何卒事情をご賢察の上、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
「勝った日のうちにトレセンへ。夜の9時頃に到着しました。とりあえず目立った疲れや反動はなさそうですよ。レースではやはり尾持ちが大きかったように思います」(金羅助手)


勝ち上がって転厩とは、まあそういう事なんでしょう知らんぷり

まだこれからの馬だし、矢作師を見返す活躍を期待したい真顔


そして、もう1頭矢作厩舎から転厩した4歳エースの近況だが…うーん

レッドダンルース 牡4
リアルスティール×アイリッシュシー

2024.04.04

栗東:福永祐一厩舎

福永祐一調教師「自分自身が騎乗し、Cウッドコースと坂路で乗ってみました。第一印象は、本当に大人しくて乗りやすい。性格が非常にいいですね。トモの違和感はなかったですし、ストライドは大きくはなく、ダートっぽさについてもそこまでは…といったところ。そして坂路では張り切りすぎる面があるだけに、Cウッドコースで長めに乗った方がいいかなとも感じ取れました。ただ、体に余裕があるせいか息遣いが今ひとつなので、まずはジックリ息を作っていく必要がありそうです。次走についてはか新潟2週目か3週目あたりを目標に進めますが、ワンターンの方が走りやすそうなので芝1600~2000mで検討していきます」

福永師自ら騎乗し、非常に分かりやすく丁寧なコメントは実に嬉しいキラキラ

次走は芝を検討とのことルンルン

楽しみしかないウシシ


ちゃお❤︎