こんばんは。

昨日は1日へばっていたが、今日1日で体調も随分と良くなったので、夕方、犬を連れて外に出たら庭の桃の花が咲いていたニコニコ



神戸の桜も間も無く開花の便りが届きそう🌸

来週は花見に行きたいおねがい


さて、今日の琥珀HD競馬

レッドエヴァンス 牡3
ロードカナロア×レッドアヴァンセ
2024.03.30

3月30日レース後コメント(3着)

鮫島克駿騎手「ゲートや道中の折り合いに問題はなかったですが、勝負どころでギアを上げようとすると左に張っていました。4コーナーも左手前で回ってきたので外に膨らんでしまって…。外に壁を作れる内目の枠だったらスムーズに回ってくることができたかもしれませんが、まだハミの取り方などに課題があり、走りも荒削りですからね。それでいて今日はメンバーが揃っている中での3着。ハミの取り方を見直し、ロスの少ない競馬ができればチャンスはすぐに巡ってくるでしょう

懸念のゲートは出たが、直線はヨレまくってたし、課題が色々とあるねぇちょっと不満

権利は取ったが、流石に放牧でしょう真顔


ドンカルロ 牡4
ドレフォン×レトロクラシック
24.3.30
やや遅れ気味のスタートから、徐々に4~5番手までポジションを上げていましたが、後半の順回りに入って後退。結果10着での入線となっています。
いい感じで進んでいたのですが、襷のあたりで落鉄して手応えがなくなってしまいました。まだミスがあるとリカバリーできないようなところがありますが、いいモノは持っていますからね。これから経験を積んで身体が出来てくれば、オープンでもやれる馬になるかと思います」(中村騎手)
「残念ながら道中で落鉄していました。すみませんでした。いい流れで上がってきていたところ、おそらく襷の竹柵で落としていますね。そこから急に手応えがなくなってしまいました。勝った時のような手応えの良さでポジションを上げていましたので失速した時には心配になりましたが、原因が分かったという意味ではよかったです。やはり馬場が良いほうがこの馬には合っていますね」(高柳大調教師)
◆襷コースのグリーンウォールまではスムーズに流れに乗れていましたが、竹柵で頭を上げるような飛越になった際に引っ掛けてしまったのでしょうか。道中での落鉄が影響して後半はレースになりませんでした。なお、このあとは、「いったん放牧へ。良くも悪くもかなりテンションが昂っていますので、回復状況も含めて牧場で様子を窺っていく」(調教師)予定になっています。(HTC)


案の定、ゲートは良くなかったが、道中の走りはとても良かった♪

急にポジションを落としていった原因が落鉄と分かり、次走改めて期待したいニコニコ


ちゃお❤︎