こんにちは。

春は異動のシーズン真顔

これから有志で飲みに行くのだが、串カツ食べ放題飲み放題で3,000円てめっちゃ安いなあんぐり


さて、昨日の琥珀HDの結果馬

アムールリーベ 牝3
シルバーステート×テルアケリー
24.3.23
3月23日(土)中京2R・3歳未勝利(芝1400m)に、藤岡佑介騎手55kgで出走、4番人気に支持されて、馬体重は前走からプラス4キロの480kgでした。スタートでは立ち遅れて後方からの競馬になりました。腹を括って後方2番手に陣取り、直線の攻防にかける形となりました。レースはゆったりとしたスローペースで流れ、直線入口から大外へ進路をとっていくとスパートを開始。しかし、温存したはずの末脚は弾けきれず、前の各馬とは同じような脚色で流れ込むようにゴール。勝ち馬から1.3秒差の11着でレースを終えています。 「すみませんでした。調教時にもテンションの高さは気になってましたが、今日はもう1つ高かったですね。ゲート内でも何度か立ち上がってましたしスタート前に無駄な力を使い過ぎてレースにならなかったですね。ゲートが遅れたので後ろからの競馬になりジックリ構えましたが、あの型ならもう少し伸びてきても良いのですが…。使いながらレースを覚えて欲しいですが、この気性ですから難しい面がありますね。距離はこの位(短い距離)の方が良いと思います」(藤岡佑介騎手)、 「すみませんでした。今日は馬場が合わなかったですね。まだ非力なところがありますからね。もう少し腰に力がついてくれば良いのですが。馬体や気性面をチェックして次を考えさせて下さい」(友道康夫調教師・阪神競馬場)

ゲート内で暴れて出遅れオエー
馬場も合わなかったようだが…
成長に期待凝視


テラステラ 牡4
モーリス×ステラリード
24.3.23
五分のスタートから、前半は宥められつつ5~6番手を追走。直線を迎えて外から渋太く脚を伸ばし、結果3着での入線となっています。
「初めて乗った馬ですが太目は感じませんでした。馬の後ろだとリラックスするのですが、ちょっとでも外れると引っ掛かってしまいます。もう少しペースが流れてくれれば、もっと乗りやすかったのではないでしょうか。しっかりと脚を使ってくれますし、このクラスは勝てるだけの力を持っている馬だと思います。距離は1400mぐらいが良さそうです」(B.ムルザバエフ騎手)
「やはりプラス体重(14kg増)でしたが、よく頑張ってくれました。阪神は何度も走っていますし、重馬場も問題なかったです。距離に関してはジョッキーによって意見が異なるところもありますが、1400~1600mがいいのだと思います」(岡助手)
◆馬体重484kgでの出走。ゲートを出てから馬が力んでしまい宥めるのに時間を要しましたが、それでも最後はじわじわと末脚を伸ばしてマイルでも馬券圏内に。この距離でもやれる力は見せてくれました。なお、このあとは、「上がりの様子を見ながら」と厩舎陣営。放牧明けを一度叩いた次回は勝ち負けまで期待したいところです。(HTC)


最後弾けなかったのは、休み明けと道中掛かった分かちょっと不満

初ムルザバエフ良かったなひらめき

次も乗ってくれたら激アツ目がハート


ちゃお❤︎