こんばんは。


今日は三男坊の高校の合格発表の日だったんだが、LINEで合格の報せが届き、会社で思わず「よっしゃ!」と声が漏れてしまった爆笑


取り敢えず、“nature”で喜びを噛み締める照れ



あー、よかった〜


ホッとしたおねがい


爛漫の春を迎えられそうだ🌸



今日は鰯の塩焼きが美味かったぞ口笛



さて、名前も決まった魅惑の広尾2歳馬の近況でもキラキラ


エレガンシア


24.3.8

シュウジデイファーム在厩。おもにBTCのトラックにて軽め2500m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。
「日によっては終いのみハロン16秒になることも。燃えやすい血統の割には手を焼かせないですし、頭の高さもそこまで気になる感じではありません。心身両面から考えますと比較的早めに仕上がってくるタイプかもしれませんね。飼葉喰いも良好です」(岸本担当)


ステラリード産駒なのに気性も頭の高さもそれなりに良くて、かつ仕上がり早めならそれはもうクラシックということでしょう真顔



 アスゴッド


24.3.8

シュウジデイファーム在厩。引き続き、おもにBTCのトラックにて軽め2500m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。
「日によっては終いのみハロン15~16秒になることも。自然な流れのなかで、じわっと乗り進めています。坂路での動きは力強く、パワーがありそうな感じ。終いまで余裕をもって駆け上がることができていますよ。素直で曲がったところがないのもイイですね」(岸本担当)


いかにもパワータイプにっこり

楽しみな一頭キラキラ



 ストラテージュ



24.3.8

シュウジデイファーム在厩。引き続き、おもにBTCのトラックにて軽め2500m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。
「日によっては終いのみハロン16秒になることも。ボリューミーな体つきではあるものの、サイズとしては父の産駒のなかではやや小さめでしょうか。もう少し背丈が伸びてほしいですね。燃えやすそうな気性面を良い方向に導いてあげられればと思います」(岸本担当)


こちらも矢作厩舎のモズアスコット産駒だが、大きくなってくださいお願い



エスペシャリー


24.3.8

ディアレストクラブイースト在厩。現在はリフレッシュ期間として、おもに周回コースにてハッキングキャンターを消化しています。
「だいぶ体力がついてきましたので、さらにペースを上げていくことも考えましたが、前向きすぎるような面を見せ始めたこと、また、父の牝駒であることなどを踏まえ、その前に一度メンタル面のリカバリーを挟むべく、現在は気性のコントロールに特化したメニューで調整しています。落ち着いた状態で次のステップに向かいましょう」(高樽担当)


この仔も期待の一頭ルンルン


順調にキラキラ



ちゃお❤︎