こんばんは。


ウォーキング中にこんな花見つけたんだが、何これ?真顔




さて、本日の琥珀HD3頭の結果うーん


ルージュアベリア 牝3
キズナ×シアードラマ
2024.03.17

3月17日レース後コメント(7着)

藤岡佑介騎手「スタートで遅れないように気を付けていたのですが、シンプルにトモが弱いのであのスタートに。小脚もきかず器用さにも欠けるのでポジションも悪くなってしまい、勝負所での手応えもすごく良かったのに動くに動けなかったです。直線では手応え通りの脚を使ってくれたものの、あのペースでは追い上げるので精いっぱいでした。バランスが良く、勝ち上がれる能力もあり、好位さえとれれば勝てると思いますが、現状それは難しそうなので、この形で勝てる条件、例えば新潟の2000mのようにワンターンの外回りで開催後半の外差し馬場といった条件を選んであげればあっさりもあるはずです。今日は結果を残せずすみませんでした」

勝ち馬と同じ上がりの脚を使っているんだが、あの位置取りではね知らんぷり

ゲート何とかならんかのちょっと不満


ファールドー 騸3
ニューイヤーズデイ×ティックルゴールド
24.3.17
3月17日(日)中山3R・ダート1800m戦に内田騎手57kgで出走、馬体重は前走から変わらず508kgでした。
レースでは、ゲートの中で落ち着きがなく、動いているところで開いたこともあって、内側へ斜めに出てしまったため、隣の馬と接触する場面もありました。それでも態勢を立て直して行き脚がつくと、先行グループ4番手あたりで流れに乗りました。道中は外から被されると終始促しながらの追走になり、勝負どころからムチを入れて直線前を追いました。坂の登りで手前を替えると、外から差してきた馬とともにジリジリと伸びてきて、前の2頭には及ばなかったものの1.9秒差の3着で入線しています。
レース後、内田騎手は「まだ気性が後ろ向きで、レース中も自分からヤメてしまいそうな雰囲気があるため、ずっと促しながら追走していきました。きょうは砂を被る位置でしたしシンドイ競馬でしたが、最後まで追われたことで次走への良い契機になってくれればと思います」とコメントしており、また田島調教師は「去勢してからはレースに臨むまでの過程が改善されてきたぶん、レースで頑張れるようになっていると思います。在厩で続戦してきましたので、このあとは煮詰まる前にひと息入れることを検討しています」と話していました。


自分からヤメてしまいそうオエー
気持ちをもたせてくれて着順こそ3着だが、大差を付けられてのもの魂が抜ける

このままでは勝ち上がるイメージが湧かない凝視

一度芝も試してほしい


フリトオブット 牝5
キンシャサノキセキ×シーイズトウショウ
24.3.17
3月17日(日) 中京10R 熱田特別 (牝) 芝1400m 藤岡康太(56.0kg) 5着 5人気
藤岡康太騎手「出たなりの位置で上手く脚を溜めることが出来れば良かったものの、縦長の隊列になって早めに動いていくことになってしまった分、最後のひと押しが利かなかったですね。少しハミを噛むところがあったものの、必要以上にムキになることはなかったですし、展開が向かなかった割には大崩れしていないように、流れ一つで良い走りを見せてくれそうです」

勝ち負けを期待していたんだがえー?

ただ、1400に延ばしてからは、安定感は格段に増しているニコ

そろそろ善戦続きに終止符をねほっこり

 

次男が常連さんからもらって来たチーズケーキ♪



めっちゃ美味かったニコニコ



ちゃお❤︎