こんばんは。

明日、2頭が転厩する真顔

リルト 牝3
ロードカナロア×バウンスシャッセ

  • 24/3/5 安田隆厩舎
  • 安田隆行調教師引退に伴い、3月6日付けで新規開業する栗東トレセン・高橋一哉厩舎へ転厩いたします。会員の皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

よろしくねにっこり


そしてもう一頭は

レッドダンルース 牡4
リアルスティール×アイリッシュシー

24.3.4
【転厩】
本馬は3月6日付で新規開業の栗東・福永祐一厩舎に転厩となります。


矢作厩舎から福永厩舎へ転厩ひらめき

突然のことで驚いたが、悪い気はしない

脚元は随分落ち着いて来ているようで、早ければ今月末にも入厩とのこと

楽しみニコニコ


さて、今日はシルクHCの2歳馬の近況馬


 ユーウム



24.3.1
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「この中間も非常に順調で、週2日は坂路コースをハロン16~17秒ペースで2本登坂しています。また、週2日は周回で軽めのキャンター1,800mを行ってから坂路をハロン15~16秒台で1本、それ以外の日は坂路を1本もしくは周回を長めに乗っています。このように調教負荷はだいぶ高まってきましたが、他の馬と比較するとあまり汗を掛かないんですよね。更に、調教後の息遣いもケロッとしていて内臓面は強そうですし、体力もだいぶあるのではないかと感じています。動きの質で言うと、ハロン15秒台まで伸ばそうとする際のギアの上げ方がもう一つで、改善の余地はあると思っています。また、余裕がある証拠なのかもしれませんが、もう少しピリッとした面が出てきても良いと思っているので、最近は併せ馬を増やしたりして闘争心を発揮できるように努めています。体付きはだいぶ絞れてきた印象ですし、5月の入厩目標を変えずに進めていきたいと思います」馬体重470kg


5月入厩に向け、至って順調音符


 メジーアール 



24.3.1
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「この中間から角馬場でフラットワークを行った後に、ハロン20秒程度の坂路調教を開始しています。まだ走ることをしっかり理解していないため、ハミを取ってグイグイ進んで行くほどではありませんし、現状は調教というよりも慣らしの意味合いの方が大きいですが、走りの感触は悪くないですね。相変わらずとても臆病な面があり、雪の落ちる音などにもひどく驚いてしまうことはありますが、どこかに走って行ってしまいそうになってもすぐに収まるようになってきましたから、このまま調教を積んでいけそうな印象です。ただ、他の馬と一緒に調教するとどうなるかはまだ分からないため、もう少ししっかりコントロールが利くようになるまでは、1頭で乗り込んでいく予定です。このまま順調に進められれば、秋はくらいには移動できるのではないかと思います」馬体重452kg


ようやく坂路調教を開始にやり

順調なら移動は秋くらいねー


ちゃお❤︎