こんばんは。


結局、先週も勝てず、今年未勝利のまま3月に突入することになった琥珀HD知らんぷり



今週末は6頭が出走を予定しているので、兎に角一つ勝ちたい真顔



特に次の3頭に期待キラキラ


ドンカルロ 牡4

ドレフォン×レトロクラシック

24.2.22

栗東トレセン在厩。今朝、Cウッドにて単走で追い切られています。
「予定通りの木曜追い。小野寺祐太騎手を背に無理のない内容でやりました。勝ち上がった前走時よりも行きっぷりが良いくらいですからね。状態は良好と判断してよいでしょう。来週3月2日(土)小倉5R 障害オープン(芝2860m)に向けて、とても順調にきています」(高柳大調教師)


昇級初戦となる障害オープン戦だが、センス溢れる飛越と状態の良さで楽しみが大きいニヤニヤ



アリヴィクリア 牝3 

ロードカナロア×ウィクトーリア

24.2.2

在厩場所:栗東トレセン
中内田充正調教師「先週末は坂路コースで終いだけサッと脚を伸ばす形で追い切りを行いました。その後も特に問題無さそうでしたから、22日にCWコースで併せ馬を課しており、道中はアリスヴィクトリアが3頭併せの一番後ろを追走する形から、最内から脚を伸ばすと、最後は3歳未勝利のダノンモンブランとは同入、古馬1勝クラスのメイショウクーガーには3馬身ほど突き放して終えています。終始他馬よりも手応えは優勢でしたし、最後は相手に合わせる余裕もありましたから、とても良い調教内容だったと思いますよ。それだけ今は馬のコンディションは良いですので、来週の小倉・芝1,800m(牝)が今から楽しみですね


期待の3歳牝馬のエースが漸くか✨キラキラ

阪神・中山の両メインの裏になるので、鞍上が気になるところだが、前走の鞍上以外なら基本誰でもオッケーですねー



フルレゾン 牝3

オルフェーヴル×カイカノキセキ


気持ち良さそうに放馬するフルレゾン昇天


24/2/21 池添厩舎

  • 21日は栗東CWコースで追い切りました。「チューリップ賞の鞍上は鮫島駿騎手に依頼をし、今朝の追い切りに乗ってもらいました。CWコースで単走、馬なりから終い伸ばす程度ですが、6ハロン85秒2、ラスト1ハロン11秒6と上々のタイムでした。ジョッキーは『やればもっと時計は出ますが、前走のことがありますからオーバーワークにならないように気をつけました。今まで同じレースに乗って馬を見ていてもう少しガーッと行きたがるのかなと思っていましたが、想像していたよりスムーズですね。お姉さんのカイカノキセキとも違って、軽い走りをします』と話していました。1週前としてはいい追い切りができましたし、前走前のモサモサした感じもなくなっていますから、来週のひと追いで良い形に仕上がるでしょう」(池添師)3月2日の阪神競馬(チューリップ賞・牝馬限定・芝1600m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

  • 24/2/25 池添厩舎
  • 3月2日の阪神競馬(チューリップ賞・牝馬限定・芝1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて17頭の登録があります。


“ベストオフルェ”の一発に期待チューリップ



ちゃお❤︎