こんばんは。


初めて一口の確定申告をスマホでやってみたが、1人やったら絶対出来へんかったな真顔


TOTTOKOさん、ありがとうニヤニヤ



さて、今日の琥珀HD真顔


レッドジェネシス 騸6

ディープインパクト×リュズキナ

2024.02.24

2月24日レース後コメント(15着)

角田大和騎手「すみませんでした。スタートは思ったより出てくれたのでポジション取りに参加するつもりだったのですが、外から締められて挟まる格好となり引っ張らざるを得なくなってしまいました。道中は肩ムチを入れながらでも持つところはあったものの、3コーナーで苦しくなってからは全然進んでくれなかったです。調教では真面目でも競馬に行くとナーバスになってしまうようですし、人を試すところがありますね。フワッとしたからピシッとやるとちょっと進み、その後またダラけるといった感じで…。隙を見せるとすぐに止めようとしていました。ダートの走りは悪くなかったですし、最後はビシッとやっておいたのでそれが起爆剤となって変わってほしいです」

小林真也調教師「申し訳ありません。スタート直後の出来事については見ていて『危ない』と声が出たくらいで明らかな不利だったとみています。今回はジョッキーとも話して周りが見えている方がいいかもしれないと考え、シャドーロールを装着したのですが、効果はほとんど見られずいつも通り気の悪さを見せてしまい、早々と気持ちを切らしてしまいました。馬具による矯正は難しいと思いますが、次はブリンカーを着けてレースに臨むつもり。どのレースに向かうかはこれから検討します


根が深いな


やはり調教は動いていても競馬に行くとやる気がなくなってしまうえー?


今回も進展は見られずぶー



そして明日の琥珀HDは3頭キラキラ


ファールドー 騸3

ニューイヤーズデイ×ティックルゴールド


24.2.21

今週2月24日(土)、または翌25日(日)中山・ダート1800m戦に内田騎手57kgで出走を予定しています。いずれもフルゲート16頭のところ、出走表明馬は20頭を上回りますが、本馬は出走間隔による優先順で上位に位置しているため、確実に出走できます。きょう21日(水)はウッドチップコースで、5Fから67.6-52.5-37.8-11.5秒を強めに追われてマークしました。
田島調教師は「だいぶ去勢の効果が感じられる様子で、集中力があり、やる気も十分な印象ですね。復帰戦となりますが、変わり身に期待したいです」と話しています。


24.2.22

今週2月25日(日)中山1R・ダート1800m戦に内田騎手57kgで出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。


調教においては、去勢の効果が見られ、別馬になったかのようなコメントひらめき


さて、実戦でどうか真顔


鞍上はウチパクJだが、調べてみると驚きのデータが出現したあんぐり



琥珀HDの主戦坂井瑠星に次ぐ騎乗回数を誇るが、勝ち数は脅威の昇天


しかも25戦して掲示板も4着の1回だけだ魂が抜ける


いや、こりゃ酷いなオエー


とにかくがんばってください凝視



レッドラウル 牡3

キズナ×サークリングⅡ


2024.02.21

美浦:国枝栄厩舎

角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド
レッドラウル 66.7-51.7-37.8-24.5-12.4 仕掛け
シマイ    67.4-52.2-38.1-24.8-12.4 強め
国枝調教師「今日はウッドで追い切りました。ラウルが追走する形でしたが、先週ジョッキーに乗ってもらったこともあって走りがだいぶ素軽くなっていますし、前半から行きっぷりも良くなっていましたね。ゴール板を過ぎてから向こう流しまで緩めずに動かしたのですが、気持ちが切れることなく最後までしっかり走っていました。息の入りも良化しており、出走態勢は整ったと思います。予定通り、今週の日曜・中山3レースに横山和生騎手で向かうつもりです」
※2月25日(日)中山3R・3歳未勝利(ダ1800m)を横山和生騎手で予定。


2024.02.22

厩舎周りを引き運動。
国枝調教師「追い切った翌日ですから、今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。出掛けの歩様はしっかりしていて、気も程良く入っていましたね。飼い葉はいつものように完食しており、馬自身は元気一杯ですよ。初めてのダート戦になりますが、パワータイプなので新味を見せて欲しいところです。今週の馬体重は540キロでした」
※2月25日(日)中山3R・3歳未勝利(ダ1800m)に横山和生騎手で出走します。


初のダート戦

状態は上がっているルンルン

変わり身に期待ニコニコ



ルージュリリカル 牝3

エピファネイア×レッドセシリア


2024.02.22

栗東:杉山晴紀厩舎

本日は引き運動をおこないました。
杉山晴紀調教師「昨日(水)の追い切りも予定通りの内容で、調整過程としては言うことなしといったところですね。馬体重は420キロあまりと戻ってはこないものの下げ止まってはいるだけに、今の食欲を維持できれば大幅に馬体が減ることなくゲートインできそうです。前走後は非力さの解消といった成長に期待しつつ、開幕週のきれいな馬場を求めてここまで待たせていただきましたから、できればパンパンの良馬場で走らせたいところですが、日曜日は雨予報となっているようで…。やるべきことはやって態勢は整っているので、リリカルの頑張りに期待したいと思います」
※2月25日(日)阪神4R・3歳未勝利(芝1600m)に松山弘平騎手で出走します。


小柄で非力な牝馬だけに良馬場で走らせてやりたいが、明日はまとまった雨になりそうで道悪は避けられそうにないもぐもぐ


頑張ってほしい照れ



ちゃお❤︎