こんばんは。

3頭いる騸馬たちの近況真顔

アウスヴァール 騸6
ノヴェリスト×カネツスペシャル

24.3.9
4日(日)に坂路コースで4ハロン62.9-46.1-29.3-14.2を単走で馬ナリに追われ、7日(水)にも坂路コースで4ハロン58.4-42.6-28.2-14.1を単走で馬ナリに追い切りました。「この中間から時計消化を行っています。こちらもまだいくらかセーブしながらの調整ですが、無理なく動けていて順調にペースアップできている。運動負荷を詰めても心音に異常はなく、飼い葉食い良好で体調面も安定しています。心房細動は癖になりやすいため、慎重に進めていくつもりですが、いまのところ3/09(土)阪神・難波ステークス(芝1800m・混)から投票できればと思っています」(昆貢調教師)

心房細動を発症して以来、徐々に立ち上げているところだが、ここまでは順調に来ていてるようで一安心にっこり


レッドジェネシス 騸6
ディープインパクト×リュズキナ

2024.02.14

栗東:小林真也厩舎


本日は坂路で追い切りました。
坂路 53.6-39.3-25.0-12.2 馬なり

小林真也調教師「しばらくの間、成績は低迷しているとはいえ、素晴らしい実績のある馬。素晴らしい血統の馬を管理させていただき感謝しています。それだけプレッシャーを感じますし、管理能力の高い、トップレベルの厩舎からの移籍で厩舎力を問われるところではありますが、まずはこれまでやってきた調整方法に変化をつけることで活路を見出していければと思っています。初入厩の今回はトレセンでの滞在期間を短くし、穏やかさを保ちながら進めていこうと考えているところで、調教についてもジョッキーを乗せながらでも無理に速い時計は出さず、負荷が足りないくらいの状態でレースに臨むつもり。今朝(木)の追い切りも角田大和騎手に乗ってもらって坂路でサッとやりましたが、追い切り後にジョッキーは『さすがと思える乗り味ですし、気分良さそうに走っていました。頭が上がりかけてはいたものの、最後は思ったよりビュンときました』とのこと。また、普段の行儀についても調教の行き帰りにチャカチャカすることはあったようですが、自分の考えで行動するタイプだからと叱ったりせず馬の考えを尊重してあげたそうです。今のところうまく調整できているので、このパターンの調整を続けることで競馬での走りに変化が見られることに期待したいと思います」
※2月24日(土)阪神11R・仁川S(L・ダ2000m)を角田大和騎手で予定。


何とかしようという調教師の強い思いが伝わるほっこり

競馬に行って何かしらの気持ちの変化を期待したいニコ


ファールドー 騸3
ニューイヤーズデイ×ティックルゴールド

24.2.14
来週2月24日(土)、または翌25日(日)中山・ダート1800m戦に内田騎手で出走を予定しています。きょう14日(水)はウッドチップコースで、6Fから83.9-66.9-51.7-37.4-11.7秒を一杯に追われてマークしました。
田島調教師は「きょうは既に勝ち上がっている3歳馬と古馬に胸を借りる形でしたが、最後までしっかりと食らいついていた印象です。久々のレースとなるものの、走れる状態に仕上がってきたと思います」と話しています。


去勢、休養明けでの競馬となるが、明らかに調教は良くなって来ているひらめき

本番でも変わり身に期待したいニコニコ


ちゃお❤︎