こんばんは。

在厩馬も増えて来て、琥珀HDの動きが活発だ



レース選択にあっては、調教師と出資者の思惑が乖離することがしばしばあるが、それが一致するとそれだけで気分がいいよね♪

フリーフット 牝5
キンシャサノキセキ×シーイズトウショウ

24.1.17
在厩場所:美浦トレセン
奥村武調教師「17日にWコースで追い切りを行いました。帰厩後初めての追い切りになるので、無理せず単走の形を採り、5ハロンから70-40くらいを目安に時計を出しています。最後まで馬なりのまま走ることが出来ていて、動き自体はしっかりとしていて、これから更にピッチを上げていっても大丈夫そうですね。息遣いは相変わらず荒いものの、競馬でもこれで走っていますから、あまり気にし過ぎずに調整していきたいと思います。次走は少し距離を延ばしてみたいと考えていて、2月3日の東京・テレビ山梨杯を目標に調整していく方針です」


24.1.25
在厩場所:美浦トレセン
奥村武調教師「24日にWコースで追い切りを行いました。単走の形を採り、5ハロンから67.3秒のラスト1ハロンは12.2秒というタイムをマークしています。先週よりも少し全体の時計を詰めて負荷を強めましたが、動きには軽快感があって良かったですね。息遣いの方は変わらず荒いものの、そういった中でも終いで失速するようなことは無く、手応えにも最後まで余裕がありました。この時期ですが皮膚感は良好ですし、馬には元気があり、馬体に苦しいところが無いからか、馬の機嫌も良いように思います。今の雰囲気をキープしながら、来週の競馬に向けてしっかりと態勢を整えていければと思います」


漸く、やっと1400mだひらめき

折り合いが付く今なら1400mの方が余すことなく脚を使えるはずキメてるタノシミ♪


ルージュエクレール 牝4
エピファネイア×マーブルケーキ

2024.01.19

ノーザンファーム天栄

馬体重:439キロ
今週も坂路で14-14のペースで乗り進めています。落ち着いて稽古に取り組めていますし、走りもしっかりしていますね。コンディションについても着実な良化を示しており、ここまで順調な乗り込みを重ねることができているかと思います。先生と相談して次走目標を中山牝馬S(G3・芝1800m)に定めて進めていくことになりましたので、帰厩時期から逆算してメニューを組み立てていきたいと思います。

よしよし口笛
こちらは前走から1ハロン延長して1800mルンルン
この仔はこれくらいあった方がいいんだよおねがい

オープン入りして2戦目となるが、各クラス昇級後は、2勝クラスでは3戦目、3勝クラスでは2戦目でそれぞれ勝ち上がっているキラキラ

つまり、クラス慣れすれば実力を発揮するタイプウインク

前走は煽って大出遅れして全く競馬をしておらず、クラス慣れが見込める次走は非常に楽しみだ照れ


そしてキャン募当選馬のこの仔はデビューへ乙女のトキメキ

リルト


  • 24/1/25 安田隆厩舎
  • 24日は栗東CWコースで追い切りました。25日は軽めの調整を行いました。「先週のコース追いでは思った以上にスムーズな動きでしたし、この中間も問題なく来ていますので、一応の目標を来週のマイル戦に置いて水曜日はCWコースで併せて追い切りました。減量の利く今村騎手に依頼をするつもりで追い切りにも乗ってもらいましたが、相手を追走する形から直線はしっかり脚を使って1馬身先着し、6ハロン86秒5、ラスト1ハロン11秒4をマークしました。ジョッキーは“とても乗りやすく、息遣いも走っていてそこまで気になりませんでした”と話していました。馬自身徐々に仕上がってきているのですが、芝の新馬戦が残り僅かでかなり混雑することが予想されますので、想定を見て除外権利を確保できればと思い、東京のダート1400mに投票させていただきました。無事除外となりましたので、このまま来週に向かいます」(安田隆師)28日の東京競馬(3歳新馬・ダ1400m)は非当選除外になりました。この後は2月4日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)に今村騎手で出走を予定しています。

狙い通り除外権利を獲得して来週デビューへニヤニヤ
思いの外時間が掛かったが、ここに来て急激に良くなって来たねキラキラ

鞍上は、今年未だ勝ち星の無い今村聖奈。

色々と噂を聞くが、頑張ってほしい真顔
 

ちゃお❤︎