こんにちは。


昨晩は家族で次男がアルバイトしているジビエのお店にいのしし


お客さんによる投票で、下半期の優秀スタッフに選ばれて表彰され、系列店で使える15000円分の食事券を貰ったらしいが、その使用期限が今月末に迫っていたということで、訪れることにくま



次男が適当にオーダーしていたが、ほとんどのメニューを制覇したんじゃないかなおうし座


子供全員を連れていわゆる「飲み屋」に来たのは初めてだったが、みんなよく食べる🐏



ワニタン、ワニテール、鴨ねぎま、鴨ハツ🦆

ワニタンは、文字通りワニの舌なんだが、柔らかくてとても美味い照れ


鹿、カンガルー🦘


ラム、猪、月の輪熊


ラムつくね


馬刺し2種盛り



ラムチョップ

炙り豚足

この豚足最高に美味かったなよだれ

ハブ酒ハイボールが最高に合う♪


ワニチョップ

これが一番インパクトがあったが、歯応えのある鶏肉のような感じ真顔


鉄板麻婆豆腐


ラム汁そば(白と黒)

〆で食べたが、最早ラーメン。美味かった

これだけを食べに来る人もいるとか


ジビエ料理は、どうしても動物独特の『臭みやクセ』が気になるが、ここのはしっかり下処理をしているので気にならずに食べられるものが多いニコニコ


おススメですウインク


色々食べて飲んで楽しい3時間ルンルン


会計は15000円を大幅にオーバーして、というかその倍以上だったが、当然私が支払いました無気力



さて、日曜日の琥珀HDの結果をうーん


アリストリア 牝3

ロードカナロア×ウィクトーリア


24.1.21

1月21日(日) 小倉2R 3歳未勝利 (牝) 芝1800m 西塚洸二(52.0kg) 8着 5人気
西塚洸二騎手「勝ち馬を見ながら上手くレースを運べたと思ったのですが、直線で弾けることなくジリジリとしか脚を使えませんでした。折り合いを欠くことはありませんでしたし、重馬場発表ではあるものの、馬場の影響でノメっている訳でも無かったですからね…。現状はスピード不足の感じが否めないですので、今日のレース内容を踏まえるとダートの方が良さそうです」


デビュー戦に比べれば、前向きさが感じられ断然に良かったと思う音符


さらなる成長を期待しつつ、広いコースの良馬場で走らせてやりたいニコニコ


それから、直線はどん詰まって減速させ、そこから外へ持ち出すという非常に下手な騎乗をした西塚くん


何ぬかしとんねんちょっと不満



メリタテス 牝4

American Pharaoh×Gem Gem

24.1.21

差のないスタートから2番手につけてレースを進めましたが、直線残り200mでズルズルと後退。結果10着での入線となっています。
「スピード自体は見せてくれましたが、そこから3コーナーで手応えがなくなって、ちょっと反応できない形になってしまいました。すみません。(前走から斤量が)4kg重くなったのがこたえたのでしょうか。このコースは向いているかと思ったのですが…」(北村友騎手)
「今日は馬場が悪かった(重発表)ので、積極的な競馬をしてほしいと伝えていました。ペースが速かったのと勝ち馬が強かったのもありますが、スタートから一息で走った感じになり、3コーナーで手応えがなくなってしまって…。55kgの斤量が原因なのか、それとも距離なのか。結果を出せず申し訳ありませんでした」(安藤助手)
◆逃げ馬にそのまま力強く押し切られる苦しい形。スピードは見せてくれましたが、スタート後の軽い接触、道中の併走など息つく暇がなく、スタミナ負けする格好となってしまいました。なお、このあとは、「今のところ馬体に異常はありませんが、権利を獲れませんでしたのでいったん放牧を挟むかも。週明けの馬の状態も見て、調教師と相談のうえ決めていく」(助手)予定となっています。(HTC)


ペース?斤量?えー?

それにしても負け過ぎで、気持ちが切れたようにも見えたので、そこが少し心配ぶー



ちゃお❤︎