こんばんは。

先週末は東京遠征♪



朝早くガラガラの新幹線に乗り🚅



ルージュエクレールの出資者が続々と集まると



とりあえず乾杯するよねよだれ



鳥千のフライドチキンを食べたが、まあまあだなニコニコ



藤田先生とTさんのご厚意で馬主席でまったりとにっこり



先生の出資馬とか応援したりして




珊瑚ちゃんにお土産もらったりラブラブ



TOTTOKOさんの自信の勝負レースにみんな乗っかって見事的中🎯


煽った俺だけハズれた魂が抜ける


誰やコアラのマーチで乾杯してるのは凝視


1番勝ったマーサーさんの振舞まいで生ビールイエーイ



その後も馬友さんの愛馬で勝負したりしてニコニコ



大敗したオエー



そして今日のお目当てのパドックへ馬


ルージュエクレール✨

過去最高の馬体重430㎏。

単勝1番人気。


状態はかなり良く見えたニコニコ



隣で熱心に動画撮影している男性がいた


太組不二雄だ


そういえば彼もエクレールの出資者だっだね真顔



ゴール板前に移動して、レースを待つ。


口取りの権利を持っていたのはK馬さんと俺の2人


緊張して来た?


とか


アキレス腱伸ばした?


とか言われてしっかり準備運動する2人ねー



静寂を破ってファンファーレが響き渡り、6人の出資者の眼差しが緊張感を帯びた真剣なものに変わる



出遅れオエー


前半600m通過タイム36.1。


「これは遅い」


TOTTOKOさんが声を上げた


武史はポジションを上げることなく、中団後ろの内のまま直線に向くが…


この展開では前は止まらない


ほとんど追うことなく何頭か交わして7着でゴール



何だかよく分からないレースを見せられて理解に苦しむ出資者たちえー?


tomoちゃんが「あ、武史降りてる」と言うのでみんなエクレールの姿を追った。


確かに武史は下馬していて、エクレールは元気そうに歩いていていたが、騎手が下馬しているんだから何かがあったことは間違いない


釈然とせずモヤモヤした気持ちで席へ戻った



中京の最終で先生の愛馬ククナが優勝して盛り上がり、先生は馬券も数十万円当てて今日も勝負強さを発揮していたひらめき



飲み会へと向かう電車内でクラブからのエクレールのレース後のコメントを確認した


23.2.4

萩原調教師「ゲートの枠入り時にエクレールが入ろうとした際、他馬が下がって来て右前を蹴られてしまいました。ジョッキーの判断ですぐにゲートから離れて獣医師に歩様を確認してもらいましたが、出走の許可が下りたのでそのまま走らせました。ただ、そうしたトラブルも影響したのか、あるいは時間が経って痛みが出たのか、スタートの一歩目で踏ん張れず出負け。返し馬の行きっぷりは良かったのですが、道中では縮こまった走りになっていましたし、直線で追うと転びそうな感じもしたようです。ジョッキーの判断で無理はさせず、レース後は下馬して戻って来たので、馬房に戻ってから再度獣医師の診察を受けました。獣医は『右前の出はあまり良くないですが、蹴られた箇所に目立った腫れ等は見られない』とのこと。明日以降も入念にチェックとケアをおこない、獣医師の指示で必要ならレントゲン検査を受けることにします。今日はアクシデントの影響が大きく参考外の一戦。とはいえ人気に支持されていましたし、この馬の力をお見せすることができず申し訳ありません」


ゲートで下がって来た馬に右前を蹴られていた無気力ガーン


おいおい、マジかよ驚き


それであんなレースになったのか


ほんと意味がわからんかったからね


脚もそうだが、メンタルに影響が残らなければいいがうーん



今回はただただツキがなかったショック


次走はリベンジおーっ!


またエクレール軍団で応援して今度こそ口取りしてやるぜキラキラ


 

さて、いつの間にか13人に膨らんだ一行が向かったのは新宿の中華料理店🀄️



久しぶりの人も多くワイワイやるウシシ




写真はほとんど撮っていないイヒ


銅鑼の音と共に運ばれて来た火鍋🔥



藤田先生に電話して貰い、渡辺薫彦調教師とヴェラアズールのこととかを話してテンション爆上がりのけものだ氏ニヤニヤ


さらにtomoちゃんの横に座ってチョーご機嫌さんになり、酒もいい感じに回って、明日は仕事だが、2次会にも参加すると言い出すけものだ氏ちゅー


TOTTOKOさんが段取りに奔走して二次会のイタリアンレストランへ🇮🇹


2つのテーブルで乾杯🥂


俺が飲んでるスパークリングワインのカラーがシルクに似ているとか言っていたが…



どう見ても魅惑の広尾カラーだと思う爆笑

よく飲んでよく喋ったな♫

写真はほとんど撮ってなかったが、何故か隣の席のサプライズバースデーの写真を撮ってた泣き笑い


そしてこの男が超絶うるさかったんだよ笑い泣き


ずっとTOTTOKOさんの肩を抱き、手を触りまくるけものだ氏


何か喋る度に立ち上がるけものだ氏をその都度「お座りください」と言って座らせるというくだりを20回はやった笑い泣き


とにかく久しぶりにバカみたいな飲み会だったぜ笑い泣き

藤田先生、Tさんありがとうございました!

TOTTOKOさん色々とイレギュラーなことがあったけど、仕切ってくれてありがとうキラキラ

そしてエクレールなみんなもそうでないみんなもありがとう乙女のトキメキ

また会いましょうウインク


それから…落ち着け。けものだ真顔


ちゃお❤︎