こんばんは。


明日は琥珀HDから5頭が出走馬


レッドマグノリア 牡3

ディーマジェスティ×レッドアマビリス


20.8.25

本日は引き運動をおこないました。
寺島調教師「追い切り後も膝など脚元は問題ありませんし、飼い葉もいつも通り残さず食べています。馬体重は498キロ。前走時が502キロだったので、その時から現時点では大きく減っていませんが、見た目からは随分スッキリした印象を受けます。小倉競馬場までの輸送もあるので、490キロくらいで出走できるのではないでしょうか。調教での感触からワンターン、ダート1000mを選択しましたが、長期休養明けを一度叩いたことやブリンカー着用の効果で前進に期待したいと思います」
※8月27日(土)小倉2R・3歳未勝利(ダ1000m)に鮫島克駿騎手で出走します。


前走1年ぶりのレースを叩いての今回だが、果たしてダート1000mがマグノリアに合うかちょっと不満


とにかくスタートを決めて前へ


なんとか掲示板は確保して欲しい真顔



そして、同じ3歳未勝利戦で鎬を削る2頭凝視


グランパドゥシャ 牝3 

キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ

22/8/25 札幌競馬場

  • 24日、25日は札幌ダートコースでキャンター調整を行いました。「先週1週間はレース後の見極めならびにリフレッシュに重きを置いて接していました。そして、今週のレースへ向けて昨日追い切りを行おうとしたら、馬場へ向かうところで固まって動けなくなってしまいました。これまでもトレセンや競馬場にて同じような状況になったことはあったのですが、札幌では落ち着いていました。段々と場所や追い切りということを理解してしまったのでしょうね…。これを無理矢理に強く当たっていくと余計に苦しくなってしまいますし、スクミなども持っている馬であることを考えると得策ではありません。また、滞在しているとは言えしっかりつくって向かった前走後の中1週というスケジュールであることから、何がなんでも強い負荷を求める必要はさほどありません。今日もそうですけれど普通のところは長めにジックリと動かすことができていますので、精神状態を最優先に考えてジックリと動かす調整でレースへ向かいます。レースはやはり牝馬限定のほうが好ましいでしょうから土曜日の方を選択しました。前走、苦しい形になりながらも終いに来ることができていたようにこの条件はいいと思いますから、まずはレース当日落ち着いて臨み、そのうえで良さを発揮していい結果を出してもらいたいです」(小西師)27日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1000m)に小林凌騎手で出走いたします。


固まって動かなくなってしまい、追い切り出来ずオエー


うーん、これは厳しい魂が抜けるメンタル



ジェネラルウィル 牝3

ドレフォン×リーチコンセンサス


  • 22/8/24 札幌競馬場
  • 19日に札幌競馬場へ移動しました。24日は札幌ダートコースで追い切りました(83秒0-67秒0-52秒1-38秒3-12秒5)。「先週の追い切り後の状態に問題がないことを確認したうえで金曜日に函館から札幌へ移動させています。移動後も落ち着いていたことから日曜日に5ハロンで69秒くらいの時計を出すことができ、今朝も67秒ほどの時計を出す追い切りを行えました。両日ともブリンカーを着けてみたところ、いい意味でピリッとした様子を見せてくれていたので、これならばマイナスになることはないかなと思い、実戦での着用も検討しています。前走後切り替え、NF空港で丁寧に調整してもらったこともあって帰厩後至って順調で、レースにもいい状態で臨めそうなのは何よりです。あとは当日、どういう状況でレースができるかですね…。1000mという条件が初めてになるだけに不安がないとは言えません。また、最近の北海道の天気は不安定なので、当日の天候、そして馬場状態がどうなるのかも気になるところです。できることならば時計のかかる良馬場が望ましいので、何とかいい状況が整ってこの馬向きになってくれたらと思っています。基本的には牝馬限定戦を考えていて、鞍上については、検討した結果ホー騎手で向かうことになりました」(林師)


  • 22/8/25 札幌競馬場
  • 27日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1000m)にホー騎手で出走いたします


初めてのダート1000mが合うことを願うばかりだが、状態は良さそうだにっこり


我がHD初めてのチャクイウ・ホー騎手、頼んますニコニコ



ルージュメサージュ 牝4

スピルバーグ×レッドメデューサ

22.8.25

運動のみ。
齋藤崇調教師「今日は楽をさせて様子を見ています。出がけの硬さはありますがいつものことですし、気が入ってきていることもあって歩様にも活気が出てきた感じですね。先週末の体のキツイ時期は乗り越えてくれたようで、昨日の動きも良さそうでしたし、輸送で大きく減ったりしなければ力は出せると思います。ひと雨くれば更にいいとは思いますが、開催も進んできてメサージュ向きの馬場になってきている感じもするので、力通りならチャンスは十分あるはずですよ。前回ここからレースまでの間に馬体重を大きく減らしてしまっただけに、今の体を維持して競馬に向かえるよう注意していきたいと思います」
※8月27日(土)小倉10R・西海賞(3歳上2勝クラス・牝馬・芝2000m)に鮫島克駿騎手で出走します。


雨はどうやら降らなさそうだなうーんザンネン

状態は上向いて来ているので、いい競馬を期待したい



リーピングリーズン 牝6

ブラックタイド×ジョウノファミリー


☆8/27(土)札幌・2022ワールドオールスタージョッキーズ第2戦(芝2000m・混)岡部誠騎手
21日(日)に札幌競馬場のダートコースで4ハロン54.4-39.7-12.5を単走で馬ナリに追われ、24日(水)にもダートコースで6ハロン83.4-67.4-53.1-38.9-12.6を単走で強めに追い切りました。「この中間も引き続き順調に調整できています。最終追いは自厩舎の土田が跨らせてもらい、長目から馬場の一番外を周回する内容。しっかり強い負荷が掛けられました。札幌の水が合うようで飼い葉もよく食べれており、体調面良好に映る。希望していた番組に無事選出されましたし、あとは良い結果を出せれば最高ですね。外差しの利くタフな馬場コンディションはリーピングリーズンに向いている。少しズブいところのある馬なので、ジョッキーには腕っぷしでガシガシ動かしてもらいましょう」(尾形和幸調教師)


調教はいつもよく動くリーピングリーズン♫

地方の岡部誠騎手にガシガシ追ってもらって変わり身に期待ニコニコ



清水さん、あんたマジかよ泣き笑い



ちゃお❤︎