こんにちは。





これは、昨日神戸へ帰る飛行機の中から撮った写真ですが、①〜③はそれぞれどこでしょう?


全て正解の方には何か差し上げましょうかウインク



土曜日の3頭の結果馬


まず、同じレースに出走したノルマンの2頭♪


リーピングリーズン 牝6


★7/30(土)札幌・STV賞(芝1800m・混)柴山雄一騎手 結果10着

「装鞍所から少しチャカチャカした様子が目に付きましたが、前走に比べると気合い乗り満点。レースでも今日は前半から行きっぷりが良かったですね。上がってきて柴山ジョッキーは『前進気勢の強い走りで、ポジションを取ればちゃんとそこで収まるし、後半手応えが怪しくなってからも頑張ってくれている。いいモノは持っている馬ですが、開幕週の馬場よりも後半の開催で少し時計が掛かった方が良さそう。頭の高い走りでもノメった感じなどなく、洋芝自体は合っていると思います』と話していました。勝ち馬から0.7秒差。着順ほど負けてはいないんですけどね…。ひとまず美浦に戻ってから状態などよく確認して、今後のプランをまた考えていきましょう」(尾形和幸調教師)


頑張ってるけどね、もうワンパンチ足りない真顔

どこかで穴を開けるような気はするんだが…


アウスヴァール 騸4

★7/30(土)札幌・STV賞(芝1800m・混)古川吉洋騎手 結果12着
「テンに主張して逃げる形の競馬。前半1000mが1.00.1のペース。少し速い流れに映ったかもしれませんが、最初のコーナーを回ってからは比較的スローに落とせ、自分のリズムで走れていたと思います。ただ、勝負どころから一気に手応えが怪しくなり、交わされてからはまったく抵抗ができていない。メンタルの部分や洋芝適性など様々な要因は考えられるものの、本来あんなに粘れない馬ではないはず。一度立て直しが必要かもしれません」(昆貢調教師)


期待してたのだが、ちょっと負け過ぎだよな

敗因をしっかり探って、次走に繋げてほしいにやり



そしてもう一頭競馬


クーット 牝4


7/30(土)新潟11R 関越ステークス〔芝1,800m・18頭〕4着[7人気]


ゆったりとしたスタートから徐々に押し上げて、道中は中団からレースを進めます。直線ではゴールまで長く脚を使って、勝ち馬と0.2秒差の4着でゴールしています。

奥村武調教師「スタートだけがもう一つでしたが、全体的に良い内容の競馬だったと思います。ゲートは中で長めに待たされてしまったことで、馬が立ち上がろうとして、ちょうど着地したタイミングで前扉が開くことになってしまったため、上手くタイミングが合わず少し後手を踏む格好になってしまいました。ただ、道中はハミを噛みそうになりながらも我慢が利いていましたし、勝ち馬を前に見つつ上手く脚を溜めながら運ぶことが出来ました。良い手応えで直線へ向くことが出来ましたし、団野大成騎手も『まとめて差し切れるのはないかと思いました』と話していたほどでした。ただ、ギュンと切れる脚を使えるタイプではないですし、上位とはそこの差が出てしまった印象ではあるものの、最後まで諦めずによく脚を伸ばしてきてくれました。決着タイムが1:44.8とさすがに時計が速すぎましたが、オープン特別としてはメンバーが揃っていた中で、しっかりと掲示板を確保してくれたように、力があるところは示してくれたと思います。上がって来た時の馬の様子に大きな問題はなかったものの、結構息が上がっていましたし、猛暑の中での競馬になりましたから、無理せずリフレッシュさせる方向で考えています」


非常に惜しいレースぶー

スタートさえ決めていれば、おそらく勝ち負けだったでしょうおーっ!


で、放牧かよえー?


左回りの直線の長いコースなら確実に走ってくるということがもう分かったでしょ


新潟記念使ってくれないかなぁうーん



さて、今日まで仕事は休みひまわり


うーん、3日間の楽し過ぎた反動からか旅の後の独特のちょっとした寂寥感に襲われていて、「旅のブログ書かないとなぁ」とか思いながらも手に付かず、こうやって先週の結果とかをテキトーに書きながらなんとなくボンヤリと過ごしております真顔


「この旅のMVPは誰かなぁ」とかしょーもないことを考えていて、まぁこの3人のうちの誰かかなと


前回の福島旅行に続き、今回もマイカーを出してくれて、みんなが昼間っからビールを飲んでる中、3日間ずーっと運転してくれたあーる。さんニヤニヤ


声を掛けると、にこやかに笑顔でリアクションしてくれた今村聖奈騎手ラブ


4人の住んでるところを全て当てて、TOTTOKOさんに暴言?を吐き、日曜日の新潟1R⑥キスウマイを予想し、個人的に初となるワイド万馬券的中を演出した『とりちゃん』の超オモロい店員ほのか泣き笑い


MVPに輝いた人には“琥珀と昼飲み♪”にでも出てもらいましょうかゲラゲラ



ちゃお❤︎