こんばんは。


日曜日は遥々山形から盟友がやって来たニコ


“東北の熟女キラー”あーる。さんウシシ


愛馬オーソリティの応援のためだ


阪神競馬場は初めてということなので、朝の8時前に大阪駅のイカリスーパー前で待ち合わせて一路仁川へ競馬


9時に藤田先生と待ち合わせて


とりあえず乾杯🍻


ウェルカムチャンスは特別賞が当たった恋の矢


エレベーターガールと特別賞ラブラブ


中身はこんなの♫


参考書の編集会議が入ったため早々に競馬場を後にした藤田先生。


お忙しいところありがとうございましたほっこり



腹が減ったなとうーん


最近唐揚げ作りに凝ってるというので



それならばミュンヘンでしょ🍺



そのあともソーセージやらハムやら食べて飲んですっかりいい気分生ビール


まだ午前10時半だぜ泣き笑い



抜けた1番人気になっていたドゥラエレーデを観に新馬戦のパドックへ行こうかと



馬っぷりの良さはチャンスザローゼスで、


可愛いのは今村聖奈だったなラブ


いつか一緒に飲みたい🍻


次のレース。アルバトロスさんの愛馬も激写してカメラ

写真:あーる。さん


馬券を仕込んで席に戻りレースを観る


ゴール前、3番手から前を窺うビオグラフィア


隣で何か言い出したあーるさん


そのまま、そのまま〜


ビオグラフィア差さないで〜


アルさんごめんなさ〜い


なんだよその応援笑い泣き


祈りが通じたのかアルさんの愛馬ビオグラフィアは3着でゴールインし、見事馬券的中のあーるさん🎯


馬友さんの愛馬の応援と自分の馬券の両立の難しさを垣間見ました真顔



その後、パンサラッサの応援で来場していたなちゅさんファミリーと約3年ぶりの再会ニコニコ


広尾の勝負服を着た琴ちゃんがめちゃくちゃ可愛いかったなぁラブ


また今度ゆっくりお話ししましょうウインク



その後も馬券を買ったり少しうとうとしたりしていると第63宝塚記念の出走が近付いていた


愛馬オーソリティを見つめながら「めちゃくちゃいい。過去最高かもしれない」と言うあーる。さんおねがい


たしかに落ち着きがあり素晴らしいデキに見えたが、他の馬も良く見える 



流石宝塚記念だね〜口笛


デアリングタクトもめちゃくちゃ良かった照れ



終始煩かったパンサラッサ 



3つ目の戴冠へ虎視眈々


復権なるか


気合十分


そしてオーソリティ。ルメール頼む


馬券を購入して席に戻ると、あーるさんが神妙な面持ちで手元のモニターを凝視していた 


画面に映し出されているのはオーソリティ


「馬体検査を行います」の字幕


え、なんでガーン



そして、競争除外。



マジかぁ


意気消沈のあーるさん



いやこれはキツいえーん



レース中に故障を発生していたらヤバかったからね。レース前に気付いて良かったよ

 

と言葉をかけるのが精一杯ぐすん



どんな気持ちでレースを観たのだろう


おそらく生涯忘れることのない宝塚記念だ



しんみりしつつ、飲み会編へつづくねー



ちゃお❤︎