こんばんは。

社台グループの牧場見学ツアーに行かれてる馬友さん達が羨ましいにやり

ロカの21

Photo:マーサーさん


いい馬だなと思っていたが、やはりツアーでも大人気だった様子うーん

来年は行ってみたいニコ


さて、今日の出走結果馬

ルヴェルソー 牝5

撮影:ぴこにゃん


6月11日(土)函館・北海ハンデキャップ(3歳以上2勝クラス・ハンデ・芝1,800㍍)に和田竜二騎手で出走し7着

田中博康調教師は「函館の水が合うみたいで入厩後の体調も安定しています。レースでも、追い出してからの反応も良く、最後まで脚を使ってくれました。
和田竜二騎手からも『勝負どころの最終コーナーで進路が狭くなり捌きづらいところはありましたが、馬も諦めずに頑張ってくれました』との話がありました。
昨年も北海道で結果を残せていましたので、このまま函館で次走に向けて調整します」との連絡があった。


ルヴェルソーが“復活の兆し”を見せた

ここ最近、直線に向く前に走る気を無くすような競馬が散見されていたが、今日は違ったニコニコ

最後まで頑張って走ってたねおねがい

函館で続戦♪

期待しようウインク


そして明日は2頭競馬

アタビズム 牡3
シルバーステート×グレイスルソング

22.6.9
6月12日(日)東京2R 3歳未勝利(ダ1600m)に武士沢友治騎手にて出走予定。
「きのうウッドにて、終い少し促す感じでの併せ馬。引き続き馬具を装着していても頭の位置が高く、大きな上積みまでは感じられませんが、前走後も疲れや反動なくこられているという意味では、この馬なりに体力がついてきているのだと思います。前走1300mで追走に手を焼いていましたし、武士沢騎手によれば『1600mでも大丈夫ではないか』とのことでしたので、土日でメンバーがバラけそうで、より出走が確実そうな1600m戦に向かうこととしました。ここでさらに着順を上げていきたいところです」(深山調教師)


前走で成長を感じさせる競馬をしたアタビズムほっこり

陣営のトーンはそれほど上がって来ないが、掲示板には載ってほしいねー


ルージュメサージュ 牝4
スピルバーグ×レッドメデューサ

22.6.9

運動のみ。
齋藤崇調教師「今日は楽をさせて様子を見ています。体もフックラしていい状態に見えますし、テンションも落ち着いていますよ。久しぶりということで気の入りはもうひとつかなというところですが、追い切りではしっかり動けているので競馬場に行けば気合も乗ってくるでしょう。競馬になればいつも真面目に一生懸命走ってくれますからね。今の状態なら良馬場でも…とは思っていますが、馬場が渋るようならメサージュには有利になると思うので、その点にも期待したいところ。頭数も手頃になりそうですし、コースも合うイメージなので頑張ってもらいたいですね」
6月12日(日)中京10R・常滑特別(3歳上2勝クラス・芝2000m)に団野大成騎手で出走します。


久しぶりだが、いい状態で競馬に臨めそうだひらめき

残念ながら雨は夜のうちに上がる予報で、明日はおそらく良馬場での競馬だろう

今の状態なら良馬場でも…

うん、良馬場でも走ってもらわないと困るのよちょっと不満

馬場不問の走りを見せてくれニコニコ


ちゃお❤︎