こんばんはニコニコ


銀河系軍団Neoキラキラ


昨日はキャロットの7頭をご紹介しましたが、今日は広尾東サラの6頭をウインク



先ずは魅惑の広尾♪


我が銀河系軍団Neoのエース

キングエルメス

父ロードカナロア 母ステラリード

母父スペシャルウィーク 2/5生  栗東 矢作芳人

21.6.4

本日午後にシュウジデイファームを出発。明日、函館競馬場に入厩する予定となっています。馬体重501kg(5月下旬測定)
直近も坂路の2本目に併せ馬で40秒程度を乗っており、動きも力強いものでしたよ。ゲート練習は前扉を閉めた状態で中に入れ、後ろ扉も閉めて様子を確認。ハッキングで出すところまで行い、入り・駐立ともに問題はありませんでした。あとは環境の変化にどれだけスムーズに順応してくれるかだと思います」(石川代表)


エースが北海道へ♫

カイザーノヴァの半弟だが、ポテンシャルはエルメスの方が上だと思っている口笛

動画を観たが、しっかりと真っ直ぐに登坂しており、フォームも綺麗だ照れ

スムーズならデビューは7月の函館か

まずはゲート試験合格おねがい



秘密兵器♪

アタビズム

父シルバーステート 母グレイスフルソング

母父ロックオブジブラルタル 3/9生 美浦 深山雅史


21.6.4

NYS在厩。おもに屋内ダートトラックまたは坂路にてハロン17~20秒ペースのキャンター2000~3000mを消化。週1回、2~3F15-15をコンスタントに乗り込まれています。馬体重450kg(6月初旬測定)
さらに馬体に実が入り、体重も増えて欲しいところですが、毎週15-15を継続していても疲れのバロメーターであるテンションの高ぶりや意気消沈はないですからね。これは大きな成長と言えるでしょう。あとは調教師とも連携を取りながら、どこで一旦リフレッシュを挟んであげるのが有効かなど、慎重に調教の強弱を組み立てていければと思います」(山内代表)


募集総額500万円の本馬爆笑

ぶっちゃけシルバーステート産駒というだけで出資したチュー

最近では更新の度に成長が窺える♬

このまま順調にウインク



まずは1勝をニヤニヤ

カリグラフィー

父ロゴタイプ 母コートリーラッシュ

母父ディープスカイ 3/27生  栗東 田中克典


21.6.4

シュウジデイファーム在厩。おもにウォーキングマシン50~60分、場内にてハッキング2000~3000mを続けています。馬体重455kg(5月下旬測定)
「成長過程による変化やアンバランスさが落ち着いてくるまでの間は、調教のペースを落として負荷を軽減。緩衝や潤滑作用の効果があるとされるサプリメントの投与を行いつつ、引き続き、状態を確認しながら進めていきたいと考えます」(石川代表)


この仔は募集総額600万円にやり

左飛節後腫はもう良さそうだが、今度は成長過程による馬体の変化のため調教のペースを落としているぶー

少し心配だが、成長を待ってじっくりやりましょうほっこり



目指せクラシック音符

アリシアン

父エピファネイア 母ベネディーレ

母父クロフネ 3/3生  美浦 加藤征弘


21.6.2

チャンピオンヒルズ在厩。現在は午前、午後30分ずつのウォーキングマシン運動を消化しています。馬体重514kg(6/2測定)
3日ほどかけて経過観察を続けた上で、念のため再検査を行ったところ、やはり『異常なし』(獣医師)との所見。ご心配をおかけしましたが、すでに歩様も正常ですし、どうやら一過性のものでした。今週いっぱいはウォーキングマシン運動のみで大事を取り、来週からまた跨っていきたいと思います」(畠山厩舎長)


前回の更新では、右前脚に違和感が出てレントゲンを撮るも異常なし。

そして今回、再検査でも異常なしとのことでホッとしたデレデレ

良い馬体してるのよ、この仔ニヒヒ

そしてkajaさん推奨馬なので、まず走りますウインク



続いて東サラ♪


目標は皐月賞ルンルン

レッドマグノリア 牡

父ディーマジェスティ 母レッドアマビリス

母父キングカメハメハ NF生産 2/14生 栗東 寺島良

21.6.4 ノーザンファームしがらき
馬体重479キロ。
予定通り今週月曜日に乗り出しました。既に周回コースと坂路を併用して調整しており、坂路では15-15を1本消化したところです。トモの甘さは感じるなど、まだ目立つほどの動きではありませんが、強めの調教をおこなった後でも膝など脚元に反動は見られません。明日(土)も15-15ほどのペースで乗る予定で、来週以降も週2回は速い時計を出して心肺機能や体力面の強化を図りつつ帰厩に備えます。


二度目のキャンセル募集でようやくうちに来てくれたマグノリア

募集時からずっと出資したかったんだよ照れ

検討会で名も無き馬さんからいい話を聞いたこの仔がどんな馬になっていくのか楽しみだ爆笑



クラシックを狙いたい乙女のトキメキ

ルージュエクレール

父エピファネイア 母マーブルケーキ

母父キングカメハメハ NF生産 2/18生 美浦 萩原清

21.6.3

厩舎周りを引き運動。
萩原調教師「土曜日にノーザンファーム天栄に移動予定で、馬体回復を促す意味でも今日から移動日までは引き運動にとどめるつもりです。運動中の脚運びはスムーズで、変にテンションが上がることもありませんね。飼い葉もこの馬なりには食べていて、体調面に関しては問題なさそうです。今後のスケジュールについては、牧場での乗り込み具合やコンディションを見ながら決めようと思っています」


馬体重が思うように増えず、札幌でのデビュー予定を一旦白紙に戻して放牧へ

体調面は良さそうなので、慌てずに馬体を回復させてからデビュー戦を考えて欲しいニコ



非常に楽しみな広尾東サラの6頭♬


その中でもキングエルメスルージュエクレールの2頭には特に期待したいキラキラ


みんな無事にデビューしてくれウインク



ちゃお❤︎