こんばんはニコニコ

次男坊と少年野球から高校野球までずっと一緒だった友人の御両親から北野天満宮で合格の祈祷をした鉛筆をいただいた

ありがたいほっこり

早速、神棚に供えようとしたところ、金色の神馬が倒れている事に気付いた

しかも左脚が取れている滝汗

これは組み立て式の金色の神馬の模型で、たしか5年位前に靖國神社で求めたか若しくは誰かに頂いたものだったと思う

慌てて左脚を探して元の姿に直し、お供えした


あ、もしかして…うーん


昨夏のサンテローズの骨折辺りから怪我の軽重こそあれ脚にまつわる怪我が非常に多い

エピファレーヌ
ケルボヌール
クールキャット
イシュタル
ラヴィネルージュ
グラウシュトラール
フィルメーザ

神棚に手を合わすことを少し疎かにしていたからね

明日からは心静かに手を合わすことにしよう


さっきシルクの近況更新を覗いたキョロキョロ

サンテローズ 牝2 1C
(ハーツクライ×マンビア) 西村真幸
20.11.27
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本、週4回周回コースで軽めのキャンター2,400m
次走予定:未定
担当者「この中間はハロン14秒ペースでの調教を行っています。前半は少しハミを噛むところはありますが、ペース上げたことで徐々に解消されつつあります。これからコンスタントに速めのところを行っていき、状態が更に上がったタイミングで移動させることとなります。馬体重は530kgです

イシュタル 牝2 新馬
父American Pharaoh 母モヒニ 母父Galileo
ノーザンファーム生産  4/11生  萩原清厩舎
20.11.27
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:2021年第1回中山開催
天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、ペースは14-13にしてコンスタントに負荷を掛けるようにしています。ここまで乗り込みつつも、脚元の状態は安定していますし、萩原清調教師とは年明けの中山開催でのデビューを目標に進めていく方針で打ち合わせています。馬体重は517㎏です」

頓挫していた期待の大型牝馬の2頭に大きな進展があった爆笑

話が出来過ぎのような気もするが、金色の神馬のご利益かもしれないね


ちゃお❤︎