こんばんはニコニコ

ノルマンディーのミワノロマンスの18に出資して18年産は14頭になりましたウインク

東サラ
リュズキナ18 牡 (父ディープインパクト)
レッドメデューサ18 牝 (父スピルバーグ)

シルク
モヒニ18 牝 (父American Pharaoh)

グリーン
ツルマルオトメ18 牝 (父リオンディーズ)


キャロット

ピュアブリーゼ18 牝 (父モーリス)

ウイングステルス18 牝(父ディープインパクト)

ケルシャンス18 牡 (父ドゥラメンテ)

カラベルラティーナ18 牝 (父トゥザワールド)


ノルマンディー
カネツスペシャル18 牡(父ノヴェリスト)
ミワノロマンス18 牡(父ストロングリターン)

魅惑の広尾
ヴェイパー18 牝 (父キングカメハメハ)
ステラリード18 牡 (父モーリス)
コスモライセンス18 牡(父タートルボウル)
アスクコマンダー18 牡(父ワールドエース)


で、今気付いたことがあります

牡馬7頭
牝馬7頭

ノーザンファーム生産馬7頭
それ以外の生産馬7頭

驚異のバランス感覚ニヒヒマグレ

18年産には、もう、まず、おそらく、たぶん、おおかた、十中八九出資することはないでしょう

このバランスの取れた14頭で頑張りますウインク


ノルマンディーの追加募集馬ラズワルドに出資して始めた一口馬主

2015年産 1頭
ラズワルド

2016産 10頭
レゴリス
リーピングリーズン
グラウシュトラール
ラルムエトワール
サゼラック

カナロアガール
スパーブアゲイン
ナグラーダ

ファイアーボーラー
ジェラーニオ

2017年産 8頭
エピファレーヌ
グラニュエル

クァンタムリープ
サンテローズ

ルヴェルソー
ノルトシュライフェ

レッドブロンクス

ウェイヴァリー

3年間で19頭に出資

18年産が14頭だからこれまでに33頭に出資したのかうーん


それから今日でブログを書き始めて丸二年

その数はこの記事で「751」

1日1つは書いていた計算になるが、そんなに書いた実感はないねー

去年も同じようなことを書いた気がするが、こんなにブログが続くなんて思ってもみなかったし、こんなにブログ仲間、一口仲間が増えるなんて想像もしなかったからねキラキラ


ブログをやってなければ、おそらく知り合えていなかっただろう人との出会い

そしてその繋がりや広がりを大切にしたいと心から思う

ここまで一口やって、ブログを書いて楽しませて貰っているのはみんなのお陰だからねウインク

本当にありがとうございます❗️


ただ、最近仕事が忙しくて、ブログを書く時間やコメントをしたり返したりする時間が少なくなってね

いつまでブログを書けるかなぁとかぶー

前々から三年はやろうと思ってはいるんだが…

来年の今日、「ブログを始めて丸三年」という記事を書けたらいいなぁほっこり



初出資馬ラズワルド

全ての始まりのラズワルドはもうこの世にはいない

しかし、彼から始まった一口、ブログは続いていて、そこから生まれた出会いは今も広がり続けている


今日は、官兵衛さんからお誘い頂いた姫路飲みだ

こんな日に馬友さんと飲めるなんて最高だデレデレ


やっぱり一口もブログもやってて良かった♪


ちゃお❤︎