こんばんはニコニコ

今日はノルマンディー1歳馬の近況だウインク

カネツスペシャルの18 牡1
父ノヴェリスト 母父スペシャルウィーク
栗東 昆貢厩舎 2/22生
19.10.31 ノルマンディーファーム 馬体重450㎏
現在は夜間放牧と並行しながら、馬場1周(ダク)と坂路1本(ハッキング)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「馴致がスムーズに進み、今は馬場と坂路を併用しての騎乗調教へと移行しています。まだ馬場に出ると少し怖がる面を見せますが、慣れてくれば問題なさそうなレベル。特に心配はしていません。これまで手掛けたことのあるノヴェリスト産駒とはタイプが異なり、フットワークに重さがなく、推進力のある走りをする馬なので、この先どのように成長してくれるのか、こちらとしても楽しみです」と話していました

これまでのノルマンディーの育成と比べるとかなり早い方でしょウインク
馬体もイイね♪

昆調教師が、中長距離の馬をリクエストして充てがわれたのがこの仔だったというのをどこかで聞いた
それが本当ならアツいニヒヒ

いやぁ、何というか、ノルマン1歳馬の記事を書くことがとても新鮮だ照れ


先日、アルさんから「写真整理をしていたら出て来た」と1枚の写真が送られて来てねほっこり

それは、キャロットのアンジュシャルマンが新馬勝ちした際のゼッケン集合写真

その写真にアルさんと見たことのある人が写っていた

ノリさんだびっくり

奥様と坊ちゃんも一緒だった

3年以上も前にアルさんとノリさんは出会っていたわけだウシシ

そして、アンジュシャルマンはアルさんもノリさんもなんならブクさんまで大好きな佐々木晶三厩舎

アルさんは、運命的なものを感じたらしく、ミワノロマンスの18をポチったそうだニヤニヤ

ノリさんはその写真を見て「こないだ一緒に釣りにいった人も三輪さんだったからコレは絶対サインだ」と言って2口いったらしい真顔


琥珀さんも一口いかがですか?

アルさんから誘われた


確かにこの馬はいいと思う

馬体も動画も良く見える

去年のシンザン記念で、ストロングリターン産駒のツヅミモンとアーモンドアイの馬券を取ったこともあり、ストロングリターン産駒には少なからず興味も持っている

でもさぁ、18年産は既に13頭もいるんだよ笑い泣き

もうお腹一杯で吐きそうなんだよ〜えーん


しかし、ノリに乗ってるお二人がポチったんだよな

アルさんとノリさんが織り成したこの運命的な流れ

広がりそうなミワノの輪🙆‍♂️

これに乗らなくていいのか

後悔しないか


5分間めちゃくちゃ悩む


そして…

















結論
ここは乗るべきビッグウェーブ
13頭も14頭も最早同じ(・∀・)




ミワノロマンスの18 牡1
父ストロングリターン 母父サムライハート
栗東 佐々木晶三厩舎 3/24生
19.10.31 オカダスタッド 馬体重463㎏
現在は夜間放牧と並行しながら、ウォーキングマシンでの運動と初期馴致をおこなっています。担当者は「馬房内での腹帯馴致を進めていますが、普段からドッシリ構えているように、何の問題もありません。このまま順調に進めていけそうです。やや胴の詰まった体型で、まとまった好馬体。重厚感のある見た目で、いかにもパワーがありそうです」と話していました。また、この中間に来場した佐々木晶三調教師は「馬っぷりが良く、一目で気に入りました」と話していました。


ご一緒の方、宜しくお願いします!

 
ブクさん、過熱に続いてミワノでもよろしくねウインク

広げようミワノの輪🙆‍♀️


ちゃお❤︎