こんばんはニコニコ

昨日キャロットの1歳馬の近況をあげたらあるブロガーさんから「あれ?大きい子がいない???と思ってしまった」とコメントをいただきましてニコ

それ、私も少し思ってましたねー

どうやら私の出資馬は大きい仔が多いというイメージがあるのかもしれませんねイヒ

グリーンで600キロ近い2歳馬もいてますし

彼、捻挫しました笑い泣き


それでは、大きい仔いってみましょう♪

シルク唯一の1歳馬です

モヒニの18  牝1 鹿毛
父American Pharaoh 母父Galileo
ノーザンファーム生産
美浦 萩原清厩舎 4/11生
19.10.1
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
担当者「その後も順調に調教を消化することが出来ており、現在は週4回ロンギ場でのフラットワークと、残りの日はウォーキングマシンでの調整を行っています。先月よりも馬体重は大きく増えていますが、トモ高の体型を見ても分かるように、成長して実になった分だと捉えています。馬体は大きいですが、動きに重苦しさは感じませんし、ここまで進めていても精神的に大人しくて従順です。順調に調整することが出来ていますし、そろそろ周回コースでの運動を取り入れていきたいと考えています」馬体重518㎏


まだまだ大きくなるでしょうウシシ
でも動きに重苦しさはないらしいグラサン
流石、規格外の大型牝馬だね
メンタルも良さそうだし♪
沢山食べてもっと大きくなってねウインク


それからね〜、さっき読んだんだよ口笛


近年の凱旋門賞で際立ったトレンドは、名牝アーバンシーの血が何らかの形で流れている馬が圧倒的に好走しているということ

そして、アーバンシーの最高傑作はガリレオグラサン

う〜ん、なるほどニヤリ

アーバンシー一族モヒニの18はケンタッキーダービーじゃなくて、賞向きかも知れない真顔(短絡)



先日食べたトモちゃんおススメのつけ麺

コイツは美味いウシシ
まず、麺のコシと言うか歯応えがスゴいガーン
そしてスープはとても濃厚な魚介豚骨だが、臭みは無く旨味が麺に絡みつくウインク
最後は、スープを熱い出汁で割って美味しく飲み干しましたよ照れ
つけ麺を食べて美味いと思ったことがなかったので、最近ではつけ麺を食べる事が無かったのだが、ここのは美味いおーっ!

JR神戸駅から徒歩3分

次はつけ麺じゃないラーメンを食べてみよっとニヤニヤ


ちゃお