こんばんはニコニコ

今日はシルクHCの2歳馬の近況ですウインク


クァンタムリープ 牡 鹿毛
父ロードカナロア 母プルーフオブラヴ
母父 サンデーサイレンス
新冠橋本牧場生産  4/26生
美浦 鹿戸雄一厩舎

19.6.15
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター 

担当者「この中間も左飛節の状態に注意しながらの調整が続いています。ゆっくりとペースを上げてきていますが、息遣いに余裕があり、問題なく対応することができています。負荷を高めた運動を継続することが出来ているので、肩回りに筋肉がつき馬体に幅が出て、どっしりとした体型に成長してきていますね。登坂時には、体全体の筋肉をタイミング良く使って、バネの利いた走りをしてくれています。ペースを上げても馬体重は増えているくらいですから、体調面も良好です。もうしばらくはトレッドミルを併用してメリハリを意識した運動を継続していくつもりです」馬体重480kg


ゆっくりでいいです。ゆっくりでニコ
馬体重が増え、どっしりとした体型に成長して来ていてさらにバネの効いた走りをしている照れ
じっくりやってくださいウインク


サンテローズ 牝 栗毛 
父ハーツクライ 母マンビア
母父アルデバランⅡ
ノーザンファーム生産  2/27生
栗東 西村真幸厩舎

19.6.15
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本+周回コースで軽めのキャンター1,200m、週1回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,400m

担当者「この中間も順調に調教を継続し、ハロン15秒から終いハロン14秒まで脚を伸ばしています。調教では相変わらず前進気勢があり、キビキビとした動きを見せてくれています。まだ体の使い方がもう一息ですので、今後も成長を促しつつ改善を図っていきたいと思いますが、この時期の2歳牝馬にしては非力な感じがなく、しっかり走れていますよ。馬体もかなり筋肉質になり、体重も大幅に増えてきました。移動の声が掛かるまでは、今の状態を維持しつつ走りの質を更に高めていきたいと思います」馬体重495㎏

19.6.17
21日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、22日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。


少しの間に凄い体になったねびっくり
体もグンと大きくなって、筋肉が付いたグラサン
馬体の成長とともに課題の走り方も改善されるのではウインク

そしていよいよ移動だウシシ

北海道で入厩&デビューという話もあったようだが、しがらきに来るんだねニコ

勢いのある厩舎だし、楽しみだよニヒヒ


ちゃお