おはようございますニコニコ

先日、久しぶりに妻と2人でランチへ行きまして


ヒポポパパ(旧ムーミンパパ)
兵庫県明石市松江57-1
全日 10:00〜22:00
※ ランチは11:00から

ずっと前に整体の先生から「凄く景色がいいから奥様を連れて行ってあげたら喜びますよ」と言われてたのを思い出したんですよね


車から降りた瞬間

ここずーっと前に来たやん

え?来たか? いつ?

学生の頃やったかなぁ?

何年前やねん

そうそう、トイレが水族館のとこ

何それ?


私、全然覚えてませんえー?

基本、昔の事を覚えてないことが多いにやり

同窓会とかでも「そんな事あったかぁ」
と私だけ覚えてない事が結構あって
私だけ新鮮な気持ちでワクワクしながら話を聞くので、それはそれで楽しいからいいんですけど


席に案内されると眼前に海が広がる

明石大橋と淡路島を望む事もできる

広々とした店内

海側のカウンター席が人気のようですね

11時前に入店したので、ほぼ貸し切り


ステーキランチ 1200円也

オーシャンビューでこのお味ならええやん照れ




海を眺めながら馬以外の話をする

たまにはいいよね照れ


SUP スタンドアップパドルボードて言うんやね

話す内容は大半が子供のこと

もし、一口のこと妻が知ってたら馬と子供どっちの話が多くなるんやろうーん



1時間半位ゆっくりしました

おススメです


今度は黄昏時に行ってみようウインク




コレが噂の水族館トイレ

女性用トイレのみが水族館仕様のため妻撮影

テレビで何度も紹介されている有名店でしたびっくり

ちなみに男性用トイレも広々としてお洒落な感じでしたよニコ


尚、トイレのみの利用は禁止のようですねー



ちゃお