日曜日、めっちゃ早起きして新幹線で熱田神宮行ってきました

(え?熱田神宮)


いわゆる日帰りプチ旅行ですね (*´∇`*)



熱田神宮は格式高い神社です
厳かな空気をひしひしと感じます
鳥居も立派ですね

{0A78F966-DBBF-4E66-9C8E-6F788B6A3619}


すごい人でした
本宮御参拝に長蛇の列が ∑(゚Д゚)

{E53D9120-B5F9-4D05-B1F5-9788BEA430C8}


熱田神宮本宮です

{1B4FF2DB-EC87-4DF0-B506-3C10532A4211}


{8959DA4B-18BC-4798-B487-23E1325EE1E8}



かつて、小大名だった織田信長は、桶狭間の戦いの前に熱田神宮で必勝祈願してから出陣し、海道一の弓取りと言われた今川義元を討ち取り、その名を世に轟かせます

かの織田信長公も熱田神宮で必勝祈願したんですね (*゚▽゚*)

うん、小大名だった頃の織田信長ってちょうど我がきんぴらひじき軍団と被りますよね (゚ω゚)

さしずめ今川義元は、キャロットかシルクか (・Д・)

織田信長公に倣い、熱田神宮で必勝祈願しました


我がきんぴらひじき軍団が全頭勝ち上がり、金色琥珀軍団になりますように


勝守

も頂きました

これで連戦連勝ですね (*´ー`*)

{F56FA79C-3845-480C-A2DE-EDAB2E57DA41}

 

参拝を終え、帰ろうとしてある事に気づきました

あ、次男坊受験やった ( ̄▽ ̄;)

もう一度お賽銭を入れて参拝し、合格御守りも頂きました

馬にうつつを抜かし、息子の受験を忘れるとは…

少し反省(~_~;)


熱田神宮とても厳かで神秘的でした

おススメです (*´∇`*)

じゃあ今日はこの辺で…

(いやいやいや、神社ブログか!何か忘れてませんか?)


え?
何か忘れてる?

あー、アレね

根岸ステークスの


おネエだよイルカ馬券
  

サンライズノヴァがハナ差でノンコノユメに差されて3連単逃したってやつね (;´д`)

おネエ(ルカさん)とおネエのドラマを観たので、おネエのノンコノユメを3連単の相手に加えた予想をしたんですよねー

そこまでは冴えてたんですけどねー

それが頭で来るとは〜 ( ゚д゚)

あの日はやっぱおネエサインが出まくってたんですねー
相手じゃなくて軸やったか〜


ちょっと悔しいですね

よし、また来週も予想頑張りますね!

じゃあ、この辺で…

(おーい!おネエ馬券とかどうでもいいわ!何か忘れてるだろって)


え?
おネエだよイルカ馬券じゃなくて⁈

何?
あー、もしかしてあのこと?

熱田神宮に来る前にちょっと立ち寄った中京競馬場のこと?

そのことも書いた方がいいの?

じゃあサラッと結果だけでも書いておきましょうか?


サラッとね
















{EB53F065-CB4D-415F-BD6E-F66CF9CACB54}


あ、やさぐれてますね

ラズワルド、焦らなくていいよ

ちゃんと掲示板にも載って、次走の権利も取ったんだから

スタートもいいし、二の脚も速いし

今日は大外枠が少しこたえたのかな?

まだ、ちょっと体が緩いようですしね

次は東京かな?

楽しみですね

疲れたなら放牧してもらいますか

大丈夫、きっと勝てるから

また次頑張ろうね (●´ω`●)



チャオ!