こんにちは☺️

 

こなりちゃんの離乳食の時くらいの

ご飯の話をしようと思います!

 

こなちゃんが家に来た時は

生後3週間ほど。

歯は少し生えているものの

離乳食食べてきた?

ってくらい食べるのが下手くそ😅

最初はまず

高カロリー、高タンパクの

                   ヒルズ 犬猫用

                  a/d 回復期ケア チキン

(ウェットフード 療法食)

を食べていました!

病院で最初に食べたのと一緒です!

 

少しだけ猫用粉ミルクも飲ませる時がありました

歯が生え出していたので

もう切り替えても大丈夫と獣医さんには言われてましたが

ミルクの方が食いつきが良かったです!

 

これを1日4回😉

今考えると頑張ったなぁ〜と。

 

 

 

この写真が

家族になって

2週間と4日目です!

(かわいかったなぁ〜)

 

目の傷も獣医さんが

残るかもって言っていたのが

嘘のように良くなりました❤︎

 

我が家に来てから

15日目くらいから

ふやかしたカリカリを

スタートしました!

 

ロイヤルカナン

マザー&ベビーキャット

成長前期の子猫用

をふやかしてあげていました😌

 

 

                 あんまり食いつきが良くなくて

こなちゃん最初カリカリ大嫌いちゃんで

苦労しました😭

 

ここまでが離乳食かなぁ?

 

正直

食いつきが良くないし

あげても舐める程度の日が多くて

いろんなご飯にチャレンジしました!

ペットショップに行き

「子猫を保護して、、、

ご飯全然食べなくて、、、

何かいいのありますか?」

ってたくさん相談して

サンプルなどをいただいて

試行錯誤の日々だったのを

覚えています😉

ふやかしてる間は

基本ロイヤルカナンのでしたがw

 

あ!

あと『たまのおねだり』という

猫のご飯の専門店

(ネットで買えますよ!楽天とかでも!)

でトライアルセットに入っていた

ボナペティ

オールライフステージ 総合栄養食

は本当によく食べました!

回し者ではないですよwww

けどトライアルセット

本当におすすめです!

大人猫ちゃんが食べられるものがメインですが

おやつからパウチのウェットフード

デンタルケアなどなど

1000円でこんなにいいの!?ってくらい入っていて

買うこちらはワクワクでした😄

 

 

こなちゃん

blog書いてる時は

死ぬほどかまってちゃん😅

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

のんびりまったり更新🌷

 

 

 

 

 

 

Oisix