こんにちは☺️

 

今日は保護した後

動物病院にすぐに行った話をしようと思います!

 

保護した時

こなりちゃんは

目がグチュグチュで

たくさんの目ヤニがでていました

 

体からは猫とは思えないほどの

異臭がしていて

今までこの子は

どんな環境で生活していたのか

どんなお世話をしてもらっていたのか

そもそも捨てる気でいたのか

他に兄妹はいるのか

気になることばかりでした。

 

とにかく急いで先代猫が通っていた

地元の動物病院に行きました

 

移動中の車内でも

大きな声でにゃ〜と鳴いて

元気はありそうだなぁと感じていました。

 

病院についてからは

怖がることもなく看護師さんにも

獣医さんにも触って触ってと人懐っこい子でした!

 

みてくれた獣医さんは

生後1ヶ月満たない程度だね

歯が少し生えてきて離乳食かなぁ

今この子が食べれる物を用意するね!と

 

ヒルズ 犬猫用

a/d 回復期ケア チキン

(ウェットフード 療法食)

を温めて用意してくれました

 

こなりちゃんは匂いをクンクン嗅いて

下手くそな食べ方でしたが

お腹が余程空いていたのか

バクバク食べてくれました😌

 

肝心な目のグチュグチュですが

獣医さんから

重度の猫風邪によるものと伝えられました

ひどい傷なので治っても跡が残るかも

治るまでに時間がかかるかも

けど元気はあるし食欲もあるから大丈夫!

 

そして

この子を里親に出しますか

家族にお迎えしますか?

と1番大切なことを聞かれました。

 

当然私は目の前で置いていかれたのをみた時から

この子を助けたい家族になりたいと

内心思っていたのですが、、、

旦那さんの意見など聞かず

旦那さんをBBQ場に置いてきてしまったので

電話で確認、、、

旦那さんは優しく

「もう家族にするつもりなんでしょ?

離れるなんて無理でしょ?

どうなるかわからないけど

精一杯の愛情を注いであげよう」

と言ってくれました。

 

動物病院の方に

里親には出さないでうちの子にします!

と伝えた時

涙が出そうだったのを覚えています。

 

こうしてこなりちゃんは家族になりました。

この日から動物病院通いになって

心も金銭的にも辛くなるなんて知らず、、、😅トホホ

 

次回

その日の夜

 

その頃のこなりちゃん

 

 

家族になって3日目かなぁ

目がよく写ってるのはこれしかないかも、、、

もっと写真撮れば良かったね😅

 

読んでくれてありがとうございます。

のんびりまったり更新