熱い愚痴… | 絆で繋がる ぶぶブログ☆

絆で繋がる ぶぶブログ☆

ブログの説明を入力します。

ひどい…














もはや 手がつけられん…













東電は、あえて 放射線を含んだ水を海に 大量に捨て始めました…














周りや 周辺国に一切報告せずに…














これに対して、ロシア 韓国が 激怒してます…。














当たり前よね…。














日本だけの海じゃないんじゃから…。
もう、子供でも分かる事を、なんでやるんやろ…!














もう、怒るのにも疲れたわ…。
最低の企業じゃ…。
東電は…。
のちのち、そう思った他の理由も書きますね…。
















あと周辺の県の漁業…














自粛要請が出ました…。














基準値以上の放射線濃度の魚が 付近で大量に発見されたので…。














これにより、先が見えない生活になりました…!














何百人の漁業関係の人の、これからの生活が 見通しがたたなくなったので、それぞれの市長さんが、いてもたってもいられなくなり、管すけに 補償を含めた抗議文を提出しました…。














その回答は…、補償に応じたいと思います。

と 答えたようだ。














市長さん達は その言葉を信じたいと テレビで怒りながら訴えていましたが、わしは とうてい 信じられない…。














確かに いくらかは 補償は するでしょう…。














わしは、補償というのは、元の生活が、できるまで、普通の生活に稼いでいた収入の金額全てをを補償するのが当然と思っています…。














これらの市長さん達も 同じような事を、声を荒立てて おっしゃってました…。














はたして 国や、東電が、 そこまで補償するじゃろうか…?














わしは 絶対しないと思う…!














でもこれは、絶対しないといけない…!














絶対に…!














震災とはいえ、政府と東電の対応の遅れから、今の事態になったんじゃから…!














今日、少し前に わしが話した、地震発生直後の、管すけと、枝野が ある大臣をクビにしたという話が 詳しく報道されました…。














その大臣は 東大工学部出身の 原子力保安院 中村審議官です…。














中村さんは、地震発生直後の 原発の状況からいって、炉が溶けて漏れている可能性があると記者に説明しました…。














これが 管すけと、枝野の耳に入った途端 クビになりました…。














国民に不安を与えるな…!と 激怒した結果だそうです…!














しかし、今 数多くの専門家が 声を揃えて言っている事があります…。













それは、


この中村審議官の発言を認め、直ぐに海水注入をしておけば、水素爆発や、海に汚染水流出や、大気中に 放射線を撒き散らすような事態には ならなかった…!














このような事態を招いたのは、管すけを初め 日本政府が 起こした人災に ままならない…!














特に 管すけは、トップとして 極めて重大な責任がある…!



と、みんな言っています…。














この報道を見た時、わしは 思わず声を出しました…!














その通りじゃっ…!!!!!!!!!!!!!


と…!














じゃから、これによって、生活出来なくなった人達を、元の生活が出来るまで 国が補償するのは 1000000000%当たり前で、もはや 義務である…!


と、わしは考える…!














私財なげ売ってでも、政府の役人どもは、補償すべき…!














これが 務めじゃ…!














管すけ内閣は、外国から、隠密内閣、嘘つき内閣 と 呼ばれてます…!














この、補償します! と言った言葉だけでも 守って 同じ 赤い血が流れてる人間である事を 昭明してくれ…!














あと 東電情報…














東電は、12都道府県に、21の社宅&保養施設、461の 独身寮&厚生施設を 所有してます…。














中には、山1つぶんの 研修施設まで あります。














しかし、3月末までに、被災者に提供したのは、新潟県にある社宅 24世帯のみ…。














東電グループの経営する、リゾートホテル…、154室に、526人収容可能じゃけど、市役所を通しての受け入れは、36人までしかしていない…。














あとは、直接の受け入れとなるが、お金を取るようです…。 (通常料金の半額)


凄いね 東電…














ちなみに、東北電力は、地震発生直後から、施設内の体育館に 約240人の被災者を収容している…。














中部電力は、これまた地震発生直後から、社宅650室を提供…。

それに加え、保養施設の90室を提供した…。














最後に もう1度言います…。
東電は、24世帯提供のみ…!














これが 最低企業と言わず なんて呼ぶ…?
もちろん、最前線で作業してる人達には、心から敬意を表します…。
わしが示してる東電は、権力を持っている東電幹部です…!












以上、 今日は ちょっと 熱くなった愚痴でした…。














今でも 汚染水は海に 捨てられてます…。














本当の補償額は…














計り知れないね…














では…。