ワタクシ人生において「細いね!」と言われる事が皆無。

言い訳させて頂けるとしたら


・骨格ストレート

・低身長

・むくみ体質


なんだけどホントにこれは言い訳らしいよ厳しい世の中だよね〜宇宙人くん


標準体重維持でいいじゃん!!!

標準体重ですら太ってる枠なんてどうかしてるわ大あくびもやもや



って思ってるんだけど、みんなどんな感じですか。

ちなみに私、夏場は太りやすい!

というかむくむから夏に細いとか経験なしみずがめ座うお座


今季もしっかりと蓄えている水分たち。

ぶよぶよです笑ううさぎ


このまま夏を締めくくろうとしてるんだけど

振り返ると痩せ期ですら痩せないのはちょっとさすがに。

でも食べるの大好きだから止められない〜バイキンくんガーン


と思ってる毎日ですが


「食べ過ぎたらあとから調整すればいいだけ」


って親愛なる先生が言ってた言葉を思い出して、


あーそうか、そうだよね。

元の体重に戻るまで調整すればいいのだ〜


簡単簡単。


という訳で月曜のお夕飯だったすき焼き。

それを無かったことにするために、今日で2日目の調整です…!


なんか調整してもずーっとぼよぼよしてるんだよなぁ。

調整後のあの、シュッとしたお腹久しく見てない真顔


アラサーの呪いかと思ってたけど、この間新聞に

20代から60代は基本的に代謝が変わらない事が判明した、っていう記事が載っていて。

代謝のせいだァーと思っていたけど、

ただの運動不足、ただの食べ過ぎが原因なんだってチョキ流れ星

シンプルだね恐竜くん


実際のところ分からないけど!

ちなみに先生は代謝は落ちるよって言ってた魂が抜ける

どっちなんだ


ちなみに調整日1日設けただけで1.7キロ落ちてるよ。

落ちたというか、水分が抜けただけなんだけど笑ううさぎ


これも体質らしい。



相方も食べれば大きくなるけど、なぜかお風呂入ったら1キロ近く減ってたりする。

彼は代謝がいいのかなー

お風呂で汗流しながらも暑いから汗かいて、水分気化させてるのかも。笑


バイトちゃんは現役の学生さんだけど、

突発的に大きくなることも小さくなることもないらしく、

ジワジワと太ってくし痩せてくって。



いろんなタイプがいるよねーUMAくん



とりあえず調整日は3日間設けてるので明日も続く。



が、がんばる🔥