揉めてまう!!


どうしたら揉めずに会議が出来るのだろう手

最初はいいんだけど、どんどんヒートアップしてしまうところがあるオエータラー

「あ!今いい空気やしついでにこれ言おう!」

「これも関連してるし言っておこう!」

っていうメインの議題からの派生が多くて毎回申し訳なくなるけど

女って多分そーだよね?魂が抜ける

溜めて溜めて、吐き出す!ってやつ。

「その都度言って欲しい」ってのもわかるんだけど

それやと毎日喧嘩になってしまうよ?

私だけ?よだれ花


ヒートアップしたある日の夜

確か2時近かったんだけど私の脳内アドレナリンが出まくってしまって

頭がま〜冴える冴える。

男の人がすごいイヤなやつね泣き笑い

元々は仕事の話から始まって経理の話、

子どもの話とキンキンの話題をぶった切り始め、

最終的にはいつも義母について。

あんまり細かくは書けないけど、本当に厄介というか、強欲というか……

近年は相方もちょっとなぁと思い始めてくれたみたいで

だいぶ有難い(ありがたい?)けどホントに理解頂けない数年間、キツかったな〜。


でね、睡魔に襲われまくって何度も瞼を閉じては帰ってくる彼が最後に言い放った言葉が

ボーダーラインを越えてきてね。

わたし、泣く。


向こうもプンスカしてるから「寝る」とだけ言って

早々にベッドに入ってスヤスヤ寝だして。

男特有の秒爆寝、なんなん?あれ。


「もう嫌だここにはいられない!」とヒステリーに育てられた生粋のヒステリーことわたし、ホテルを検索。

駅チカなので幸いにもホテルが並んでおりまして。


ただ寝るだけ、1週間ステイさせてくれ!と調べたけどさ、

素泊まりでも1泊7000円~とかなのね

今回のショボ件だけで5万くらい飛んでいってしまうのね。でかい。


いや、いけるよいける。でも5万デカない?

落ち着いて、落ち着いて。

今はもう2時半。眠気もきている。


結果、自分のベッドが1番だよね。


朝、パンパンに腫れた目を見て哀しく思い、

「あぁ〜( ・ᯅ・ )気まずいなぁ気まずいなぁ

揉めたままは嫌やけど折れたくないなぁ」と思ってたら


朝風呂から出てきたヤツが

「昨日ごめんなさい。言いすぎた。」って謝ってきた!!!!

奇跡

まじで奇跡なのよ、基本的にすごい良い人なのに

唯一欠点がひとつ、マジで謝れないのよ。

悪いと思ってても謝れないの。

全てクリアになかったことにしたいタイプなの。


もちろん即許したニコニコww

ちょろすぎ私。

でも仲良くいるのが1番精神的にいいの。

ネチネチしつこいのは破滅的と母親が身をもって教えてくれた経験が私にはある。


「ちゃんと謝れるようになったの偉いね」

とまでゆーた笑ううさぎ気づきまじで何様!


相方の成長がみられた喧嘩となりました。

まあよかった。


そうそう、この時子どもの有無についても話したんだ。

もういい歳だからね……



それはまた後日看板持ち飛び出すハート